フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

めねぎをさがせ!

Img_6589

ウォーリーをさがせ!

みたいな。


Img_9587

選びたい放題なので、ご機嫌ですcoldsweats01
ひとりづつ、挨拶してます。かわええわ〜heart04

「この子もいいけど、あの子も捨てがたいなぁ〜penguin

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ボタンインコちゃん大集合penguin 

2011年8月27日 (土)

頭の色?

Img_0838


めねぎと出会う前、
近所のペットショップで成鳥した白ボタンインコが売られていて、
その子に一目惚れしたのがボタンを飼うきっかけでした。

お店ではブルーボタンと書かれていたので、
早速家に帰ってからネットで色々調べたら、白ボタンと判明coldsweats01

それから、ボタンの性格や習性などを知り、
私には大人のボタンちゃんを飼うのは無理かも…weep
と自信が持てず、何度もそのペットショップに行き、その子を眺めていました。

そのうち、ブルーボタンのヒナが入荷し、その子に決めました。

Img_5451

めねぎが入荷した頃には、その白ボタンちゃんは半額になり…
数日後には居なくなりました。
きっと誰かいい人に飼われたんだよね。と、信じたいthink

そんな訳で。

最初に白ボタンちゃんをブルーボタンと勘違いした私は
ブルーボタンの中でも頭の色が薄めの子を探しておりました。

めねは、頭の色が薄く、体の色は濃い。私の理想のブルーインコだったのですshine
そして、鼻の上のちょっと白っぽくなった部分も個性として気に入ってます。

長い前置きはさておき…(前置きだったんかーい!)

最近、めねぎの種類について考えます。
ボタンインコには、沢山の種類があり、そのどこに属するのか調べているのです。

調べているうちに2種類の説が出てきました。

・ルシコシボタンのブルー
・キエリクロボタンの色変わりブルー

ん〜、どっちなんざんしょ?

そこで、もっとよく見る為にCAPさんでポスター買っちまいました。

Securedownload7_2

これをトイレに貼って、眺めて過ごそうhappy01
うわ〜。楽しみheart01(インコバカ進行中dash

こんなに沢山ボタンインコちゃんがいるのに、めねぎと同じだなと思うインコは居らず…

近いかなと思ったのが、

Securedownload6

こちらのインコちゃんほど、鼻の上の部分白くなく…(羽の色も違うし)


Securedownload5

こちらもお顔が白すぎるし…

Securedownload4

こんなに濃くもないしなぁ…sad


Securedownload9

ふえ〜、めねさん。
君はいったい…誰なんだい?(一緒に買ったボールをカミカミ中)

どなたか詳しくわかる方、教えてくださいませー。

おまけ。

Securedownload10

こんなボタンインコちゃんもいるみたいでビックリですねhappy01shine

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ボタンちゃん、大・集・合〜penguin

2011年8月25日 (木)

鳥のクリニック

先日、よく行くインド料理屋さんのご夫婦がボタンインコちゃんを3匹飼っている事を知り、ボタン話で盛り上がりましたhappy01

そこで、良いクリニックを教えて頂いたので早速、健康診断にdash

Img_6266

めねさん、初キャリーゲージsweat01

狭い籠で心配だったので、めねぎの好きな物をチョコチョコ入れていきました。

クリニックに着くと、先にコザクラインコちゃんが診察中でしたchick
風邪をひいちゃってたみたい。可愛かったなぁ…lovely

そして、めーちゃんの番。
「大丈夫かなぁdespair」という飼育係の心配を他所に、
診察中もボールを持ち上げsoccerdash、小松菜食べclover、粟穂食べ…coldsweats01

飼育係とは違い、肝っ玉が大きいめねぎさんでしたcoldsweats01

診察結果は、便にも異常なし。
体格も少しふっくらしてるけど、問題ないみたいです。

ふ〜。めねぎをお迎えしてから一度も診察してもらったことがなかったので、
ホッとしましたwink


粟穂を1/3くらいにするよう言われた(シードをあまり食べないから)くらいで今のところは問題なさそうです。

元気にすくすく育っておくれ〜penguin

Img_0627

おりこうさんだったから、トウモロコシあげるよhappy01
「トウモロコシ、すき〜〜〜〜!penguin


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ボタンインコちゃん、大・集・合〜penguin

2011年8月23日 (火)

毛繕い

Img_3742


Img_7852


わざわざ、そんなポーズで毛繕いしなくてもいいのに…coldsweats01


Img_5507

つんつーん。

ちなみに、こんな毛繕いもあります。
遊んでいてひっくり返って、そのまま毛繕いconfident


Img_5495

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
かわいいボタンインコちゃん、大・集・合〜penguin

2011年8月22日 (月)

雨つづき

最近、暑さのせいか、
めねぎはテントに入らずスカイレストランに居る時が多かったのですが、

ここ数日は雨続きで肌寒いので、またテントに入っています。

Img_6161

このまま秋に突入ならフリースのテントに代えてあげたいけれど。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ボタンインコちゃん大集合penguin

2011年8月20日 (土)

メッセージ

めーちゃんが、夫にメールを打っていました。

Img_0989_1_2

なに?coldsweats01どういう意味?

携帯のトップ画面にしておいたのに、足でチョイチョイやって夫のメールに返信しているなんてビックリです(送信だけは私がやりましたcoldsweats01あしからず。)

「あんな〜、今日めねからメールもらってんhappy01heart04

と、夫がご機嫌で帰ってきたのは言うまでもありません。

Securedownload

そんなめーちゃん、最近は青クンとも仲良しです。

青クンを見かけると自分から駆け寄っていきますdash

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ボタンインコちゃん大集合penguin

2011年8月18日 (木)

むっちり

Img_9562_2

ふともも、むっちり。
たまりませんなぁ

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ボタンインコちゃん大集合penguin

2011年8月15日 (月)

光の中

Img_0956_1

めこぷ、光の中。


Img_09731

恐竜sign01  立派なタンだことfuji


Img_0974_1

のび〜。
つま先立ちみたいになってる〜apple


Chikin

↑これに似てますな。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ポチっとお願いしますpenguin

ブタとめーたん

夫さんから「夏だし、香取ブタからめーちゃんが覗いてたら可愛いくない〜?happy01」なんて要望がありましたのでやってみます。

Img_0866

ほらほら、めーたん。香取ブタと素敵な写真を撮ろうよ〜happy01

Img_0906

め「ん、いいよー。ハイチーズpenguin

………めーたん、めーたん。ブタさんとかぶっちゃってるよcoldsweats01


Img_0872

め「えー。なによ〜。面倒くっさいわぁ〜penguin


Img_0901

なんかねぇ、ブタさんの口からめーたんが顔を出してるのがいいんだってhappy01

め「アハハ、ゴーペン〜shinepenguin

聞いてる〜?めーたんsad


Img_0938

しょうがない、餌でつってみよう…coldsweats01

め「ガツガツッ!ガツガツッ!penguin


Img_0936

め「ガツガツッ!ガツガツガツガツガツッ!」

coldsweats01

coldsweats01

coldsweats01

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
可愛いボタンインコちゃん大集合penguin

2011年8月14日 (日)

携帯とめーちゃん

Img_0890_1_2

め「ちわっ!めーちゃんですpenguin
ゴ「ぼくも後ろにいるよ〜chick


Img_0887_1_2

め「あたち現代っ子だから携帯は手放せないのpenguin

Img_0885_2

め「は〜。いつ見てもあたちって可愛いわぁ〜penguin

めーちゃん、自分の動画は特に釘付けですcoldsweats01


Img_0879

め「取られないように足で押さえとかなきゃpenguin
ゴ「お〜い、ぼくも後ろにいるよ〜chick


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
可愛いボタンインコちゃん(あたちを含め)満載penguin


2011年8月11日 (木)

ゴーペン君とめーちゃん

Img_7219
「はじめまして。ぼく、めーちゃんに毎日いじめられてる遊んでもらっているゴーペンと申しますchick

Img_9111
ゴ「めーちゃん、めーちゃんchick
め「んー?なに〜?penguin

Img_5248
ゴ「実は、今日めーちゃんがボタンインコさんのブログで1位になったんだよ〜chick
め「え?!よく聞こえなかったわ。もー1度言ってpenguin

Img_3942

ゴ「だから〜、めーちゃんが1位になったんだってーchick
め「え!!えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜sign03sign02


Ranking

なんとっsign03sign03

そんな瞬間もあるのですねぇcrying
私の場合は父親が毎日チェックしポチッとしてくれているらしく…coldsweats01
身内の票が多いのかとも思いますが、
ブログ村やってみるもんですねぇconfident
他の方のボタンインコちゃんを見るのも楽しみですしlovely

こーなってくると、ちゃんとしたカメラで撮りたくなってきますねぇ…。
いつまでも携帯の写メでいいのか?!

Img_4459

め「あたちって立派なモデルね。パリコレによばれたらどうちようpenguin

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
可愛いボタンインコちゃんが沢山見れますpenguin

2011年8月10日 (水)

日光浴

めーちゃん、天気の良い日は30分くらいお外に出して
日光浴させます。
鳥さんは紫外線を浴びることにより、皮膚でビタミンDからD3を合成するので、
健康な皮膚や骨やくちばしを作るためには大切な事らしいのですhappy01

さて。
本日の気温は、34℃sun

Img_7010


Img_7249

「ハァ、、ハァ…あちーです。。おうちに入れてよpenguin

さすがにアフリカ生まれのボタンインコさん(めーちゃんは静岡生まれですがcoldsweats01)でも、この暑さには参るねsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますpenguin

2011年8月 9日 (火)

洗濯物

Img_5079

ある日、洗濯物の山の中から…

Img_1653

シュパッsign03


Img_8065

ボールにつられて、めーちゃん登場happy02heart04

Img_1785_2

「ここがおうちでもいいかと思ってるのpenguin


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますpenguin

2011年8月 7日 (日)

足の色、くちばしの色

めーちゃんの2ヶ月前の写真を見ると、変化した部分があります。

2

ビフォア(ぬれてますが…)。


1

アフター。

くちばし、ずいぶんピンクになってきたねぇhappy01heart04

それと、足が黒かったのが、だいぶグレーっぽくなったeye

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ランキングに参加していますpenguin


新しいおうち

めーたん、それは新しいおうち?
Img_1330


「そーなの。三井のリハウスのチラシなの。遊びに来てねpenguin

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ランキングに参加していますpenguin

2011年8月 4日 (木)

ご卒業

めーちゃんが我が家の一員となってから、2ヶ月になります。

生後は3ヶ月くらい?かと思われますが、
実は…。まだ刺し餌あげてたのです〜sad

粟穂やお菓子・小松菜はよく食べるのですが、
シードやペレットはあまり食べておらず
なんとなく心配だったので、2日に一度、様子見で刺し餌もあげていたのです。

今のところ、まだまだ刺し餌は嬉しいようで、ガッつくガッつくwobbly

このままでは、ずーっと刺し餌食べ続けるんではないかという勢いdash

そこで、お迎え2ヶ月で(一応)刺し餌は卒業とさせて頂きました。

Img_2473


ほら、最後の刺し餌だよ(一応…)。喰え食え〜chick


Img_2071

卒業証書、授与。

これからは、体重や様子を見ながらですねdespair

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ランキングに参加していますpenguin

2011年8月 2日 (火)

カキカキ

めーちゃん、お顔カキカキしましょうか?

Img_6073
「え。いいの?お願いしようかしらpenguin

Img_7964
では、ゲージ越しで失礼して…。

Img_9218
「は〜。気持ちいいわね〜penguin

Img_5324
「こっちからもお願いpenguin

Img_2246
「続けて続けて〜penguin

めーちゃんsign03coldsweats02
アクロバティックsign03sign03

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »