フォト
無料ブログはココログ

« 噛む日、噛まない日 | トップページ | 飼育係、失格 »

2011年9月 7日 (水)

旅行

Img_5531


Img_0285


Img_0316


最近のお気に入り。「玄関」penguin

旅行に行く時、皆さんどうされてるんでしょうかね?
2泊3日の旅行に連れて行くか、否か迷ってます。

行くのは実家なので、旅行って訳でもないですが新幹線に乗りますbullettrain

やっぱりクリニックかホテルに預けるべきかなぁ。

どちらにしても環境の変化、心配だなぁ〜sad

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
可愛いボタンインコが大集合penguin

« 噛む日、噛まない日 | トップページ | 飼育係、失格 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

以前うめを里帰りに連れて行って一泊しました。人が近くにいるのに籠から出してもらえない状況がストレスになってしまい、我が家に来てから一度もした事のない止まり木カジカジをしてしまいました…


ちょっと高いですが、病院に預かってもらうのがいいかと思います!


野生のボタン達はいろんな所に行くみたいなので、環境(場所)が変わるのは特に問題はない、って何かに書いてありました。めねちゃんはまだお子ちゃまだから早いかもしれませんが、発情抑制にもいいそうです。(なのでうちでも籠を変えたのです!私の一目惚れでもありますがheart)

確かに困りますよね・・。私も旅行に行きたいのですが、預かってくれるところが近くにないんです。ご近所に鳥を預かってくれるようなお願いできるようなお宅もなく・・。
環境が変わってもストレスをそれほど感じないよう、日頃から移動用ケージに入れて近所をお散歩するなどするのもいいみたいですね^^
私は頻繁に電車で1時間ほどのバードクリニックに行っているので、少しお出かけになれた見たいです。

夢は1人でもお留守番できる子に育てること・・。むりだろうな~

東京にお住いならお預かりもしますので、どうしてもの時はお声かけて下さい^^

飛行機移動をするのであればバードクリニック行きですが、新幹線ならば一緒に連れて行く方がいいかと思います。

知らないところに連れて行かれて、多少ビビらすのも躾の一環として使えます。飼育係さんが絶対的な存在であることを知らしめるのにいい機会だと思います。

移動用ゲージの扉はすぐに開いてしまうので、鍵ロックをきっちりしておけば大丈夫です(めねぎちゃん、脱走技術を持っていましたよね?)。

うめままさま…コメントありがとうございます!happy01
そうですか、うめちゃんストレスたまっちゃいましたか〜bearing

先日行ったバードクリニックで、「本当は預かってないのだけど、どうしても他に手がない場合は入院という形で1日900円で預かりますよ。」と言って頂いたので、それが一番いいのかも…と思っています。

なるほど!うめ御殿、そういう訳だったんですねぇ〜happy01 それにしても素敵なお家…。形も可愛いし、広々してて楽しそう。うちも欲しいな〜!と調べてみましたが、結構立派なお値段coldsweats01 めね貯金をせねば買えましぇん。

ひなの親さま…あらら!それは大変ですねぇ。
うちは、近所のバードクリニックが900円で預かってくれるようなので、先生も好きそう(めねが)だったし、安心なのかなぁ?と思っていますが、旦那は連れて行きたいようです。親の老後にお薦めしたいらしく(いや、見せびらかしたいだけか?)。。。

ひなの親さまのお気持ち、とっても嬉しかったですhappy01うちも東京都なので、なにかの時には声かけてくださいねhappy01

W家のおにいさま…おぉ!eye おにいさまは連れて行く派ですか〜。
行く時はキャリーゲージで行きたいですが、途中の滞在は普通のゲージに入れてあげたいので両方持って行く事を考えるとハァ〜sadとため息が出てしまうのです。
おにいさまは滞在中はどうされているのでしょうか?

そうです、そうです。めねぎは脱走兵なのでゲージ開けは上手です。
うちのゲージはサイドの餌入れ・水入れにアクリル(結構重め)の飛び散り防止のカバーみたいのが付いているのですが、その重みで扉が開かなくなっています。
しかし!そのアクリルカバーをどうやったか持ち上げ、外し、脱走。

賢さにビックリさせられますねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576553/52666580

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行:

« 噛む日、噛まない日 | トップページ | 飼育係、失格 »