フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

夫が出ていく時

前の紫の人、夫。

Img_4751

玄関の前の扉を閉めないといけないのですが、なかなかそれが難しい!

めーちゃん、出かけようとする夫に何故か執着心があります。

うまいこと扉を閉めれても、

Img_7525

こうやって、扉の奥の夫をジーっと気にしている様子。

忠犬ハチ公のようでかわゆすなぁ〜。

Img_5029

バタンッとドアが閉まって、諦めました。

「…しかたがないから飼育係と遊ぼうっとpenguin




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ポチッとランキングにご協力お願いしますpenguin

2011年10月27日 (木)

冬支度その2

今日のめーちゃんは…

Img_0467_7

「歯が丈夫になったから何でも噛めるのよ〜penguin



Img_8554

「ガルルル…ガルルル…penguin

おぉeye 目が三角です。



10月半ばを過ぎて、寒くなってきましたね〜。
めーちゃんも、ふっくらしている日が多いです(可愛いけど)。

ネットで寒さ対策にアクリルのカバーを探していたのですが、た…高いcrying
3万以上しますね。。

まぁアクリル自体が高いですから。。。手作りしても1万以上はかかりそうですdespair

飼育係、今月はちょっと遊びすぎでカツカツなので〜、ひとまず安案でまとめました。

100円均一で、ワイヤーの板を買ってゲージの上にのっける。
ビニール(120×55で600円くらい)で覆う。


Img_7843

以上!



Img_1532

前から寒さは侵入しますが、ヒーターの熱はそこそこ逃げずにすむかと…。
本格的な冬になったら、もうちょっと考えますcoldsweats01


ちょっと心配なのが、うちのペットヒーター100Wのを買ったので
熱がどれだけビニールに影響があるかですねー。

Img_9236

一応、このくらいは離していますが、どうなんでしょ?
ビニールって燃えたらダイオキシンが発生しますよねぇ。。熱で発生ってあるのかなぁ。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ランキングにご協力お願いします。ポチッとなpenguin

2011年10月23日 (日)

水浴び姿

先日、「うちの子は手のひらの上で水浴びをします。」と書いたら「えぇ!!」という反応を頂きまして、「え?めねぎさん、めずらしいの?そうなの?すごい事なの?!」と調子にのった飼育係は、旦那さんに頼んでめねぎ水浴シーンの撮影をしてみまひた。


Securedownload4_2


ピチャピチャと音をたてて、ちょっとお水をかけてあげたりするとやる気がでるようで
羽をフルッフルッとしだします。


Securedownload5_2

「えいやっ!」という感じでお腹を水たまりにつける。


Securedownload_2


わっしょい!わっしょい!



Securedownload1_2


もーびしょぬれだから、なんでもいい! …打たせ水。



Securedownload2_2


ぷは〜〜〜!気持ちよかった!penguin



と、我が家の水浴びは、こんな感じでございました〜happy01

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ボタンインコちゃん大集合〜〜〜penguinポチっとな。

2011年10月21日 (金)

長生き

Img_0138

レタスを食べるめねぎ。


Img_7298

およっ!首が伸びたね〜。



Img_6002

こう見ると、頭の形が角刈りだなぁ〜。よ!板前さんっ!
こういう頭の形は女子の特徴だけど、今のところ何ともわかりませんなぁ〜。





先日、図書館で借りてきた本を読んでいると、レタスはダメって書いてました…coldsweats01
あと白菜も。水分が多くて軟便になるからだそうです。

と、いいつつ与えてしまっているのは、今日は葉物がなくて…coldsweats01
めーちゃんは5口くらい齧るだけなので、いっかなぁ〜なんて…。
甘いですかね…?

最近、長生きについて考えます。
鳥の本を数冊読んで、何となくあれダメ、これダメというのは認識したつもりですが、
はたして、イコール『長生き』に繋がるのでしょうか。

と、いうのは先日見た某ブログで、15歳のボタンちゃんが出ていたのですが、
好きな食べ物が、素麺や蕎麦、ラーメン、パンなど結構人間の食べ物だったんですね。

意外とマジメな飼育係は、「えっ!」と一瞬思ったのですが、
よく考えてみてくださいな。

15歳ですよ?
ボタンちゃんの寿命最高年齢くらいまで生きてます。
与えちゃダメというものを食べつづけて15年生きるなら、そんなに悪いことでもないのかなぁ〜。
なんて考えてしまう私。。

健康食のみ食べていたのに早く死ぬ人、ジャンクフードばかり食べてたのに長生きな人。
たばこをすわないのに早く死ぬ人、ヘビースモーカーなのに長生きな人。
結局、人それぞれ。鳥もそれぞれ。

ですかねーーー。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ポチクリさっさ〜penguin

2011年10月18日 (火)

イカの甲

英語でいうと、カトルボーン。



Img_2443

ほれ〜。めーちゃん、おたべhappy01


Img_7156

「プイッpenguin




今までめーちゃんはイカの甲には全く興味がないようで、見向きもしませんでした。

なので「あぁ〜好きじゃないのね。」と思っていましたが、
「恋する小鳥」というブログ(先日のcotte cotteの方のブログ)で、
形が苦手かもしれないのでカットしてあげてみたら食べますよ〜。と書いてあったのでやってみました。


そうしたら…、おぉ!齧ってるではないかい!flair




Img_7663

ほら〜、めめ子。おたべーhappy01

Img_1476

「ガブガブ…。シャリシャリ…。penguin



Img_4711

「んー。味わからん。penguin




ちょっと食べてるかは解りませんが…coldsweats01

齧ってはいるので、粉が口に入ってカルシウムが取れてたらいいな〜happy01




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ブログ村に行ってみて下さい〜penguin

2011年10月15日 (土)

水もしたたる

Img_2090

「はぁ。今日も水浴び、気持ちよかったわーpenguin

めーちゃん、お耳がっぽり見えてますよ!eye



Img_2608

「え!ほんと?コシコシして隠さなきゃpenguin



Img_9700

「どうかちら?」

うん、見えなくなったよ〜happy01

Img_6586

「じゃー、こうしたりpenguin



Img_7146_7

「こうしたりして〜penguin



Img_2277_40

「ど?乾いた?penguin

ううん。まだだよーcoldsweats01




Img_3159

「じゃ、ええぇ〜〜〜い!penguin



Img_2765

「どう?penguin

んーーー。まだ乾いてないよーcoldsweats01



Img_4969

「もー!えいえいえい!!」



Img_8462

「足もとハムハムpenguin



Img_7294

「あ、おてて。チミチミチミ……penguin

めーちゃん、飽きっぽいなcoldsweats01 チミチミやめてcrying




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ブログ村に行ってみて〜penguin

おしりハンター

Img_7895

「みなさん、こんにちは。今日は飼育係さんの変態性を暴露しましょうpenguin




「いつものようにあたちを撮ってると思ったら…penguin

Img_3095

「あ!おちりっ!!penguin



Img_4387

「あっっ!!またおちり!しかもアップ!penguin



Img_3210

「おちりばっかり撮ってたのね〜!プリプリpenguin



Img_0126

「も〜。そんなにおちりっていいものなのかしらねーpenguin


子ゾウ「チカンやめてーーー。」





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。ポチッとお願いしますpenguin

2011年10月 9日 (日)

チミチミ

Img_4636

チミチミ…



Img_7041

チミチミチミ…

最近、めーちゃんは皮膚をチミチミ噛むのがブームなようです。bearing
急に痛くはないんだけど、ジワジワと「いたた…」となる感じ。


Img_9502

本人は悪気がある様子でもないし…。

Img_1735

「飼育係さん、どーかしたのー?penguin




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
可愛いボタンインコちゃん、大集合〜〜penguin

2011年10月 7日 (金)

カメラ

以前、知人から一眼レフのデジカメのボディを譲って頂いたのですが、
先日やっとレンズを購入しましたhappy01



さ〜て、めーちゃん!撮るわよ〜up

Img_3814

ガジガジ…penguin



Img_0074

えっちら こっちら…penguin



Img_7500

ギャオーン!dashpenguin

おぉ!coldsweats02目が三角になってるじゃない。

うむー。一眼レフデビューは、もう少し先になりそうです…coldsweats01



先日のcotte cotteさんで購入したカクタスウッドパーチ。
配置換えして使用しはじめました。

Img_7668

「とまりやすいだわよ〜penguin

なんか… めーちゃん、変な顔〜catface



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ランキングに参加しています。ポチっとお願いしますpenguin

2011年10月 6日 (木)

ゲージ掃除

今日は天気が良かったので、めーちゃんのゲージを掃除しましたhappy01

洗って、熱湯消毒して、天日干しsun

奇麗になったねぇ〜。

Img_6565

あの…。君が手にとまっていたら作業がはかどらないんですが?coldsweats01





Img_0843

「え?あたち?だって、ここはあたちのお家じゃない?
それなのに、飼育係さんが触るんですもの。それって、不法侵入じゃないの?
頭きちゃうわ〜。えーい、噛んじゃえ!噛んじゃえ!penguin



ひーーーーーーcrying




Img_7563


「あ!入れられたわ!出せ〜にゃろめ〜!penguin

ファッファッファ!噛めるものなら噛んでみろ!foot

ファッファッファファ〜〜〜〜!!!




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ポチっと一票お願いしますpenguin

2011年10月 2日 (日)

新アイテム

今日は楽しみにしていたものが届きましたhappy01

Img_0089

ジャーン!!cotte cotteさんのバードトイ。

鳥を多種飼いしている方が作っているので、鳥さんが喜びそうな素材を沢山使っています。
そして、お色がポップでキュートで好みなんですheart04

暇な時はずーっとHPを見てしまい、あれもこれも欲しくなってしまってる状態coldsweats01
またモデルの鳥さん達が可愛いんだ、これがlovely


今回購入したのが、こちら。


Img_6420

ハッピータワー。おぉ、思ってたより大きいなeye



Img_8274

サンバブランコ へちマカロンスペシャル。これは私の一目惚れ。
めーちゃんもバッチリ食いついてます。へちま、好きなのねchick



Img_1926

カクタスウッドパーチ。本当はこれがメインで購入したのだけど、めーちゃんの反応がいまいちcoldsweats01
あと、長さを短いのにしてしまったので、レイアウトが思いつかない。。(購入する前に考えるべき?)テントの位置を変えるなどしなければならなさそうだな。

ぼちぼち様子みて、使おうと思いますhappy01




cotte cotteさんのHPはこちら↓

cotte cotte

Img_9003

「たのちーだわよpenguin



今回、初購入でしたが、色々おまけを付けてくださいました。(うれしいっ!)
どれもこれも、めーちゃん興味しんしん。初日から楽しく遊んでますhappy01

そういうところが、肝っ玉が大きい子だなぁ〜と思いますcatface





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ポチッとお願いします。penguin

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »