フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

たそがれ

Img_3395

たそがれ、めーちゃん。

どこみてるの?


Img_3397_2

キメがお、めーちゃん。

今日もナイスポーズです。

でも拡大してみると。

Img_hokori

ホコリがのってるね。


Img_hane

羽のアップ。

グラデーションがきれい。

携帯の待ち受けにしようかな。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

ポチリンコっとpenguin

2011年11月29日 (火)

かばん

Img_3485

昨日から、私のかばんがお気に入りのようでcoldsweats01

放鳥中、結構1人(あっ、1羽ですねcoldsweats02)で遊んでいます。


Img_3482

ちょっかいを出すと、ヒョコっと出てきますが、
ちょっとご機嫌ななめsweat02


Img_3484_3

皮や金具もお気に入りの様子sweat01



Img_3483

「あたちのお家へようこそpenguin


いやいやいやsweat01

中に裸で入れていたお名刺、2枚やられてましたわ。。。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポシッとお願いしますpenguin

2011年11月25日 (金)

機種変

私のブログの写真は、iPhone3Gで撮っていたのですが
この度 iPhone4sに機種変更しました。

お試しで、めねぎさん。

Mene


おぉ!eye画像奇麗〜。

拡大してみたら…


Securedownload2

おぉ!!やっぱり奇麗じゃん〜〜〜!
口元のしずくまでハッキリと。

今の携帯って、すごいですね〜。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ポチッとランキング宜しくお願いします!penguin

2011年11月23日 (水)

抜け毛(羽)

Img_4309


めーちゃん、抜け毛の季節。

朝、いつものようにゲージを掃除しておりましたら、


Img_5422


どひゃ〜〜〜!eye
いっぱい落ちてるね〜。

毎日抜けて、寒くならないんだろうか?

Img_2108

本人、餌袋に侵入中penguin

いつも「めーちゃん、いい子ちゃん、かわいこちゃん♪」
という歌を歌っている(こ…こわい?)のですが、
最近は、ど〜うも悪さばっかりするので
「こら!悪い子!悪い子!」と言っている時の方が多いような…coldsweats01

人間もそうですが、褒めて伸ばす教育の方がいいですよね。

あ、そうだ。
この動画、とっても可愛いですよhappy01
鳥好きにはたまりません。どうやったらこんなお利口になるの?



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ポチッと1票お願いします!penguin

2011年11月18日 (金)

調教2

Img_0521

この鈴を…




Img_2132

おっちらおっちら、私のところまで持ってきて欲しい!happy02
(床に落とすのが楽しいみたいだけどgawk

リンリン鳴らしながら運ぶ姿は何とも可愛いです。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

ポチッと1票お願いします!penguin

調教

Img_2181

めーちゃん
「握手!」を、練習中。





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

ポチッと1票お願いします!penguin

2011年11月16日 (水)

おかえり!

Img_0544

昨日まで2泊3日で私の実家がある北海道に夫婦で帰省してまして、

さすがに飛行機にめーちゃんを乗せるのは…と思い
近くのクリニックに預かってもらうことにしたのです。

クリニックの営業時間の関係で、めーちゃんは4泊5日のお泊まりになって
しまいました。

4泊もしたら、めーちゃんは私の事など「あんた誰?」って感じになって
いないかsad なっていたとしても自分の責任だから1からコミュニケーションを
取り直そう!くらいの気持ちで迎えにいきましたが
めーちゃんは何の変化もなく…coldsweats01

お家に帰ってきて放鳥したら、いつも通り(いつも以上に?)ベタベタゴロゴロと
甘えてくるのでした。

ホッgawk

カキカキに飢えていたのか、カキカキをずーとさせられましたわ。

クリニックでは、先生とちょっと遊んでもらったり、餌もモリモリ食べていたと
いうことでしたので、ほんと安心しましたdespair

実家にはハナちゃんという8歳になるビーグルがいるのですが、


Img_8888

前までは、ハナちゃん!ハナちゃん!と追いかけ回し、嫌がられていたのですがcoldsweats01

今はハナちゃんを触っていても「あぁ〜早くめーちゃんに会いたいなぁ」と
めーちゃんのことばかり考えてしまう。


Img_0466

それだけ、自分の中でめーちゃんが大きい存在なんだと
再確認した次第です。

小さな体で、めーちゃん恐るべし!


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ポチッと宜しくお願いしますpenguin

2011年11月12日 (土)

レオー!

今日のめーちゃん。

Img_1152



シュタッ!
Img_6946

ジャングル大帝レオ風な立ち振る舞いleo




Cq0jfz5n

かっこいいぜ〜!


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ブログ村へゴー!ゴゴー!penguin

2011年11月11日 (金)

ロンパ

我が家の可愛い可愛いめーちゃん。

Img_0124

黄色が大好き。

横から見ると普通のボタンインコちゃん。


Img_5926

正面から見ると…

ちょ…ちょとロンパってる?coldsweats01(って標準語じゃないか?)
なんだろ、離れ目というのか。カエルというか。パグ犬というか。


私はめーちゃんが初めて飼うボタンインコだったので、
普通ってものがよく解りませんが、
他の方のブログとかで色々なボタンインコを見ると、
どうもうちの子はちょっと目が離れてるぞ?と思っているのです。

子供の頃(今も。ですが)の写真を見ても…

Img_3485

やぱ離れ目だね〜eye


Img_4525

これなんか、横すぎてどこ見てるかわからないもんねぇeye

まぁ愛くるしくて良いこっちゃ。なのですがhappy01




Img_1795

「正面でも可愛いでちょー?penguin




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ボタンインコちゃんのブログがいっぱい!ポチっとなpenguin

2011年11月10日 (木)

幻の鳥

Img_9123

先日、お友達からメールで送られてきたお鳥様。
なに?この漫画みたいな目はっ!!

正体は、幻の鳥「ケツァール」だそうです。
手塚先生の「火の鳥」のモデルになった鳥でもあり、
見た人は幸せになるそうで。。。本当か?!でも見てみたいっ。

メキシコ南部からパナマにかけての山岳地帯の森林に生息しています。
う〜ん、メキシコ。行っちゃう?!


さて、我が家の普通の鳥「めねぎ」は…

Img_7394

破壊っ!破壊ブーム到来しております。

このビーズがついたおもちゃ、特にお気に入りだったようで…
どこへ行くにも持ち歩き(持ち飛び?)、ある時は玄関に。ある時は仕事部屋に。
キラッと落っこちてるので「おぉ!こんなところまで。」と拾っては定位置に戻す。

そんなおもちゃもついに紐が切れてしまいました。


Img_0531

「…でも、これは渡さないわっpenguin


Img_5110

「まだこーやって遊べるものっpenguin」ブラ〜ン。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ブログ村へゴー!penguin

2011年11月 3日 (木)

モソモソ

Img_2738

モソモソ…「うふふふ…penguin



Img_5340

「ふんぬーーーpenguin


Img_9572

「ふがががーーーーー!penguin



Img_1614

「ふぅ。今日も大冒険だったわ〜penguin

めーちゃん、出たり入ったり楽しそうねhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
さて、今日のランキングは何位かな?penguin

2011年11月 2日 (水)

アップ

Img_2545

右むき〜



Img_4358

左むき〜



Img_0362

正面〜



Img_4617

およっ!首のびた〜




最近、抜け毛(羽?)が激しいですね〜。めーちゃん初めての換羽期。
朝、ゲージカバーをはずすとワサッと羽が落ちてます。

心なしか全体的にボサボサな感じcoldsweats01

お顔カキカキしてあげても、ちょっとジョリジョリ…。あ、また抜けたー。

冬用のあったかい羽が沢山生えるといいねhappy01





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いしますpenguin

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »