フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

日本飼鳥会@浅草

なんだかバタついていたので、更新が遅くなってしましましたsweat01

先日の日曜日にお友達と日本飼鳥会のイベントに行って参りました。

わたくし、この手のお祭り事に参加するのは初めて☆

Img_6464

入り口にドドーンとパネルが。

中に入ると、キバタン界のアイドル、すぅちゃんが迎えてくれました。


Img_6544

やっぱ大型は可愛いぜぃ!

上手に足を使ってスプーンでヨーグルトを食べていました。
体重は400gぐらいって言ってたかな?
うちの8倍?くらいでズッシリ。この重みがまた…lovely

今回の展示は、フィンチ系が多かったです。

フィンチでツボだったのが、キンカチョウ。


Img_6506

鳴き声が「ネーネー、ネーネー」って言ってるんです!eye
最初、猫かなんかが居るのかと思いました。

フィンチ系は、一度も飼った事がなかったのですが、
インコに比べると非常に鳴き声がソフト。


Img_6501

コキンチョウ。


Img_6541

コキンチョウ、ブルー。
なんか、我が家以上にペンギンみたいhappy01

やっぱりブルーの鳥が気になる飼育係でした。


Img_6519

この子は何て鳥だったかな?愛くるしいお顔立ち。


Img_6534

カノコスズメ。カエデチョウ科 とありましたが、雀の仲間ではないのかな?
雀よりかはかなり小さい気が。

Img_6515

この子達は何ていうのだったかな?黄色のクチバシがプラスチックを付けてるみたいで
インパクトがある色合いでした。

Img_6482

マメちゃんも居ましたよ〜。奇麗なブルーだな〜。
籠の中で、ニギコロされててキャンワ!でしたhappy01


Img_6546

ボタンインコは2羽だけでした。
ルチノーとアルビノ。どちらも雑誌でしか見た事ない種類でしたnote

Img_6483

ジャンボセキセイも沢山おりました。
も〜このブチャイクさがたまらない!(失礼しちゃう?)
動きもおっとりで、三白眼で憎めない可愛いやつらです。

Img_6557

帰り際、コザクラインコ部門7年連続優勝というすごい経歴を持つイチゴちゃんに遭遇dash
もーびっくり仰天の良い子でした。
ポーズもバッチシきめてくれるしshine


てな感じで、鳥様を堪能した1日でしたhappy01


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ブログランキングにポチッとお願いします!penguin

めねぎ☆デビュー

Img_6576

今月発売のコンパニオンバード No.17

鳥さんのごはん特集でして、ペレット比較など載っているので
勉強になりますよhappy01

さて、タイトル通りですが

めーちゃんが、雑誌デビュー♪happy01


Img_6579

ここです、ここですeye
おぉ!お隣のページには行け!Perico
のアオちゃんも得意なサッカーを披露しているじゃないですかnote

アップ

Img_6577

コメント、「おじけず、ひるまず、好奇心旺盛なめねぎちゃんですね!」

って、その通り!!happy01


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

ボタンインコのブログが、たっくさん見れますよ〜♪penguin

2012年6月20日 (水)

元気

ハッ。更新が1週間あいてしまってましたね。

なんとなく最近は忙しかったです〜。

Img_6443

めーさんは、元気、元気。


Img_6428

あいかわらず、潜れるところと噛める物に夢中です。

けど、この春は卵産みませんでしたね。(って、まだ気を抜く時期じゃないのかも?!)

生後8ヶ月で、立て続けに8個の卵を産んで、
一時はどうなることかと思いましたが…coldsweats01

やっぱり、食事制限がいいような気がします。
あと、過保護に保温しない事。

発情は毎日ちょこちょこしてますし、便も水便ですが、
卵までには至ってません。

このまま産まずにお願いねgawk




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ブログ村へゴーー!penguin

2012年6月13日 (水)

あららら。

Img_6404

めーちゃん、お鼻が濡れてますsweat02
昨日はちょっと寒かったので、風邪でもひいたかな?


Img_6406

「うーん。熱はないみたいよーpenguin

あれ?めーちゃんの顔、いつもとちょっと違う…



Img_6407

「えーそう?おんなじよぉ〜?penguin

いやいや、ちょっと違うよ。鼻の穴が丸見えよeye

アップ。


Img_64072

プハハハハhappy01

この後、乾いてからは何ともないので、たぶんお水飲んでくしゃみしたのでしょう。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ブログ村へポチお願いしますpenguin

2012年6月11日 (月)

新しいおうち?

Img_6390

今日はゴミの日だったのですが、めーちゃんが「この箱、捨てないで!」と
いうので、しばらく遊ばせてあげることにしました。

ハサミで穴をあけたら立派におうち。


Img_6389

「あたち、今日からここに住むわpenguin


Img_6381

「いらっしゃ〜いpenguin

こんな表情みると、住まわせてあげたくなっちゃうんですけどねぇsweat01
こんなところに長時間居たら、絶対卵産みますからね。。


Img_6385

いや、でも、この哀愁ある感じも可愛いなぁlovely

癖になる前に撤去せねば。

嬉しくて、中でダンスを踊ったりしているめねぎさんでした。

ところで、この箱の中身。カカトがないトレーニングサンダルみたいな物なんですが、普通に履いて出かけた夫coldsweats01
これって外で履くもの?!と疑問が頭から離れない飼育係なのでした。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ポチしてくださいなpenguin

2012年6月10日 (日)

スッポン

おやおや〜?
めーちゃん居ないなぁーと思ったら…



Img_6359

あぁ!coldsweats02 やっぱりこういう所にっsign03


Img_6362

チャックを開けっ放しにしておいた私が悪いのですがcoldsweats01

とにかくリュックが大好きで、チャックが閉まる音なんて聞こえたら
ヒッチコックの鳥のような勢いで飛んで来ます。

一度、中に入ってしまったら、スッポンのように飛びかかってくるので
恐ろしいのです〜coldsweats01


Img_6371

さ、チャックはしめちゃったよ、おしまいだよ〜happy01

「しゅーーんpenguin



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
penguinsnailfish

2012年6月 7日 (木)

大福めねぎ

Img_6318

ふくふく。大福顔しているめーちゃん。

か〜わい〜lovely

けど、この顔は危険なんです!coldsweats02
こんな寒くもない時期に、この顔。体重もちょっぴり増えて53g。。。
あーぶーなーいーーーwobbly



Img_6329

もー、ワリバシでも噛んでおきgawk


Img_6334

おぉ!coldsweats02すさまじい破壊力…。

…飼育係の手も穴があく訳ですcoldsweats01




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
penguinchickpenguin

2012年6月 4日 (月)

いやされ

Img_6286



Img_6287

可愛い顔でもUPしておこうかとconfident

最近、紙切りをやらせすぎているせいか、ちょっとオチリがプックラと…

このまま終わってくれる事を願うwobbly

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »