フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

マメたん

ここ2週間、平日にプールに通っています。

そのプールに行く途中に、めねぎが居たペットショップがあるのですが、
フラ〜っといつも入ってしまうんですよねsweat01

今、とっても気になる子がいまして…(またかよ!)

Img_6478

ブルーのマメルリハpenguin
※この写真の子ではありません。これは品評会で撮った子なのでイメージ写真。

まだ生後2ヶ月で、まだまだ慣れる時期だけど、
その子、目の周りを煩ってまして。

マメちゃんにしては安い12800円とかで売られているんですよ。

で、ブルーがどうしても好きな私は、店員さんに
「この子の目は治るんですか?」と聞いてみたら
「原因のわからない病気で、治るかどうかはわからない」という事だったんです。

でも、とっても可愛い子なんですよ。。。

で、本気でお迎えも考えマメについて調べていたのですが、
マメちゃんって、0か100かというくらい
全く噛まない子と、凶暴極まりない子がいるみたいなんです。

そして、それは遺伝だそうです。

噛まない親から産まれた子は噛まない、凶暴な親から産まれた子は凶暴。

ほんまかいな?!

あと、マメちゃんの場合は小さいうちから羽の色で雄雌がわかるようです。

ペットショップにいた子は、男の子だったのですが(たぶん)
「うちに他にボタンインコがいる」と伝えると、
「伝染病の可能性もなくもないので…うつるかもしれません。。」と
言われ、、、

やっぱりうちではお迎えできないなーーあんなに可愛い子なのに。。

あぁ〜〜〜〜〜sad

Img_7394

「あなた、プールに行くって言ってなにちてるのよpenguin


Img_7396


Img_7397

めねぎは、きっと一羽がいいよね。愛情独占したいタイプだもんね。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

2012年8月29日 (水)

100円で

スーパーに売っていた100円の籠を
めーちゃんにプレゼント。

Img_7363

なかなか大きい籠なので、玩具もいくつか入れてみました。


Img_7368

一瞬ひるんでましたが、すぐ齧りだしました。



Img_7376

ゴーペンを足で抑えながら(笑)

100円で大満足なようですhappy01
こーゆーのを1つ与えておくと、他の被害が少なくなって良いですね。

家の物、どんどんボロボロになっていくので…coldsweats01




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2012年8月26日 (日)

器用

Img_7285

「カミカミ…penguin


Img_7288

「ツツーっとpenguin

Img_7292

「カーブも問題なく通過penguin


Img_7293

「ここが難しいのよねぇ〜penguin


Img_7294

「ニョー!とったどーーー!!penguin




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2012年8月24日 (金)

木がお好き

めーちゃんって、ほんと木が好きだね…。

Img_7270

先日、バード&スモールのイベントで買った木のトレイ。
どんどん面積が狭くなってきておりますgawk


Img_7271

「ねー、なにちてんの〜?penguin

めーちゃん、近い!あんよ、可愛いけどdelicious


Img_7269

「およよっ?penguin

あとどれくらい保つかな〜、このトレイ。。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

ブログランキングにご協力お願いしまっす!penguinpenguinfish

2012年8月22日 (水)

キクスイ

めーちゃんにキクスイのグリーンフードを毎日与えています。

基本、ペレット食の子は他の栄養素いらないみたいなんですが〜coldsweats01

ま、青菜も摂取しとけ!って事で…。

Img_7243

キクスイさんは、合計1000円以上じゃないと郵送してくれないので、
今回はボレー粉と抱き合わせてみました。

以前、近所のホームセンターでボレー粉を買ったのですが、
カビのような臭いがして、洗浄してフライパンで煎るなど手間がかかったので
しばらくボレー粉はやめていたんですよねぇ。。
煎ってもカビ臭かったし…。

キクスイさんのは、3種類。
・焼塩土ボレー
・洗浄焼ボレー
・焼白ボレー


Img_7242

比べてみましたが、臭いはどれも同じ感じhappy01
全くカビ臭くありません!!!(って、当たり前?)

グリーンフードは、いつものサイズとひとまわり大きいサイズを購入して
みましたhappy01

さて、本日のめねぎさん。


Img_7251

意外とキラキラの棒、気に入ってるよねぇhappy01


Img_7252

「ぼーーーpenguin


Img_7253

「ポカーーンpenguin


Img_7254

「たいくつ〜penguin



Img_7255

「紐で遊ぶとしようかな〜penguin



Img_7257

「キャピーーーー!penguin




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ポチっとご協力お願いしまっすpenguin

2012年8月21日 (火)

イメチェン

以前はこういうイメージ画像だったのですが…

Q9n5xmiu_2


これは、かなり赤ちゃんだった時のめねぎさんでして、
嘴の色も今はピンクになって、立派なレディに成長したので。。。


Menegi_top_4


こちらに変更しましたhappy01

現在1歳3ヶ月??

これからも成長するめねぎさんを宜しくお願いします。




本日のめねぎさん。


Img_7225



めねぎさんの遊び場の下…。。。


Img_7222





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ブログランキングにご協力お願いしますpenguinpenguinpenguin

2012年8月16日 (木)

気が強インコ

Img_7139

今日も、こやつにガブリとやられましたsweat01

「めーちゃん!血の水ぶくれみたいのできたよっangry



Img_7140

「なんのことか、存じませんがpenguin



Img_7145

「そんな事より、ここから出したまえpenguin


もぉ〜〜〜angryannoy


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ブログ村へピチッとお願いしますpenguinpenguinpenguin

2012年8月14日 (火)

残暑お見舞い

Img_7115

残暑お見舞い申し上げますsweat01

いや〜、暑い。毎日暑いですよ…。

昨日まで、夫の実家がある京都と名古屋に行っていましたが、
これまた暑くて…sweat01

飼育係は北海道出身なのですが、北海道の人は
毛穴が少ないらしく、夏の暑さに身体が対応していないと
どこかで聞きましたsun

…ほんとにそうかもcoldsweats02





さて、めねぎはお留守番で動物病院に預けていたのですが、
いつもと違う病院に預けてみたのです。


Img_7117

ひさびさ(5日ぶり)に会っためねぎは、少々やさぐれてましたcoldsweats01



少し時間がたつと、いつも通りのめーちゃんにもどりましたが…


Img_7120

5日で、飼育係を忘れてしまったのかとcoldsweats01


Img_7121

「飛ぶよ〜penguin」(飼育係の頭を目がけて)

今日は、訪鳥時間を延長しておりますconfident




めねぎ☆動く帽子



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ブログランキングにご協力お願いします!penguinpenguinsun

2012年8月 6日 (月)

玩具その後

Img_7037

ビーズの棒は、2日目ですんなり乗れるようになりましたhappy01
さっすが、めーちゃんsign03


Img_7040

そして、本来は塩土置きなのであろう餌台は、
絶好のカキカキスペースにshine


Img_7021

CAP!さんのブースで買った玩具は…


Img_7026

おと!coldsweats02 おとと!
持ち手から噛みますか。

これはめーちゃん好きそうだと飼育係は奮発したんですけどね…




Img_7043

あぁ!やっぱりcrying
落ちると思ったよぉ。まさかそこから噛みつぶすとは…想定してなかったなぁ。



Img_7047

結局、手で持ってあげなければならない玩具になりましたとさ。

チャオ〜



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ブログ村へ…く〜る〜〜〜〜〜up

2012年8月 4日 (土)

埼玉へ

ふ〜。連日暑いですねぇ。

Img_6902

昨日、フウロコウジカフェのオーナーさんから
チケットを譲って頂き(写真は看板息子の利あり君)、



Poster

悪ボタ、興味ボタ、冒険ボタ、今日は、何ボタ?の飼い主さんと
こちらのイベントに行って参りました〜。

初、埼玉スーパーアリーナ!


Img_6977

入り口から可愛い鳥さん達がお出迎えです〜happy01

総勢、何百羽くらいだったのだろう…。すごいイベントでしたよぉ〜。

チラッと写真をお見せしますと、


Img_6967

ジャンボセキセイの首席


Img_6968

「ギラーンと睨みをきかせるのよぉpenguin


Img_6962

「これくらいの貫禄がないとね〜penguin
こちらもジャンボの首席。どうやらカラー別の品評だったようです。



Img_6956

ボタンの首席〜



Img_6972

コザさんの首席〜。イチゴちゃんかな?


Img_6925

ふれあいコーナーにて。フクロウさん。


Img_6950

モッフモフのフッワフワ〜♪


Img_6952

おじいちゃん顔。



Img_6935

こちらも、おじいちゃん顔。

猛禽って、こんなに大人しいの?!ってくらい、さわりまくりでした〜。


Img_6939

文鳥さんも、ニギニギ。


Img_6936

これ、な〜んだ?


Img_6937

ヒヨコはんchickchickchick
キャ〜わい!!フッワフワ。

ヒヨコはんも、カキカキポイント同じなんですねぇ。
カキカキしたら、うっとりしてましたhappy01



Img_6940

わたくしめが、次に飼いたいと思っていたシロハラちゃん。
鳴き声がうるさいと聞いてはいましたが、ほんとおっきかったーcoldsweats02

そういうのもふまえ、安易には飼えないなぁと勉強になりました。。


Img_6990

業者さんのブースも充実しており、サンプルを沢山もらって帰ってきましたhappy01

HOEIさんのブースでは、半額の商品が。

そこで購入したもの。


Img_7010

お食事台。たしか230円くらい。


Img_7005

ビーズの止り木400円。めーちゃん、キョトーンpenguin


Img_7016

買ったはいいけど、付ける場所ないなぁcoldsweats01

「これ、じゃまよ!おうちが狭いじゃないっpenguin

すす…すみませんcoldsweats01 もちっとレイアウト考えます。

半額だったので、ゲージもグレードアップしてしまおうか
本気で悩んだけど、ゲージの半額は明日(5日)のみだったので諦めましたsweat02

ま、買って帰ってたら、旦那さんに怒られたでしょうけどcoldsweats01



よく、ネット通販でお世話になっているCAP!さんのブースもありました。

Img_6983

めーちゃんの好きそうな玩具を購入。


Img_6988

こんな可愛いシールも。ブルーボタンはいないんですが、70枚も入って150円。
お得〜heart01


Img_6999

頂いてきたサンプルを、早速めーちゃんにhappy01


Img_6998

「ヒャ!美味しいじゃない〜penguin

あ、でもこれカナリヤシードだぁ。
デブのめーちゃんにはちょっとカロリーがありすぎだなぁ。

なんだか、まとまりのない日記になりましたがcoldsweats01

ともかく明日までですよ!
鳥飼いさんなら楽しめると思いますので、暇だなーって方は
行ってみてくださいねhappy01

チャオ〜。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
ブログ村へ……………ゴー!penguin

2012年8月 1日 (水)

買いもの

Img_6882

「ハロー、めねぎらよ〜penguin


Img_6857

ひさびさ…でもないのかな?
めーちゃんグッズをお買い物happy01

齧り倒したものや、雑菌が湧いてそうだった水入れなんかを
お取り替え。
プラス、好きそうなおもちゃを。



Img_6883

マルカン かじり木コーン S。
初めて買ってみましたが…


Img_6885

速攻!dash
これはあっという間だろうなぁ〜。


Img_6862

ペンプラックス コンボ・カボブ Sは
いつもの遊び場へ付けてみました。

めーちゃん、ちょっと様子を伺ってますが。。


Img_6880

「とりあえず、乗ってみたよpenguin

ホント、めーちゃんって肝っ玉が大きいよねcoldsweats01



Img_6878

「ウガガガガーーー!penguin

coldsweats01 よかった、よかった。




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
ついでにポチッとお願いします!penguinpenguin

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »