フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月24日 (月)

Img_8594

「ハロー。あたちよ〜penguin




Img_8596
「今日はクリスマス・イヴねxmasえ?どうして、そんなところから話しているのかって?penguin




Img_8597
「ここ、新しいお家にど〜かな〜?って見学に来たのだけど、玄関が小さいのよpenguin




Img_8601
「ここからも出られないみたいだし〜penguin




Img_8608
「だから、こっちの方がまだいいかなー?ってpenguin




Img_8607
「ヨッとpenguin




Img_8609
「むー。出れないわ〜penguin



※この後、すぐ出しましたhappy01決して虐待ではありませんcoldsweats01





にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2012年12月21日 (金)

インコイヤークリップ

『YORTZ』というアクセサリーを作っているブランドから…

Img_8569
ジャジャジャジャッジャジャーン!
インコクリップ〜(ドラえもん風)

ほら、見てみて。上から2番目…、誰かに似てませんかー?
そうです、めねぎ姫ですhappy01

Img_8570
発売前のお品をわざわざ持ってきて頂きました。かわええ。かわええぞなlovely

クリップなので、ピアスの穴がない人でも使えます。
発売は来年の予定だそうです。楽しみ!

『YORTZ』のHPはこちら。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

2012年12月20日 (木)

ストレス発散

新しい玩具(…って程でもないですが)を付けました。


Img_8551

Img_8550

ガチャガチャ…



Img_8539
「あら? あんたぁ、何者?penguin



Img_8538

「こたえなさいよっ!penguin」…



Img_8563

「ムキーーーー!!!ビギャーー!!penguin



Img_8562
「にゃろーーー!!!penguin」めーちゃん、おちり!おちり!coldsweats01




Img_8566

「ま・ん・ぞ・くnotepenguin

新しい玩具はストレス発散になりますねhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2012年12月11日 (火)

乗った、載った

Img_8507


トリオ・セメントパーチSを買ってみました。

乳酸菌が切れたのでね…、それと、どうやらvisionの輸入業者であるトリオコーポレーションが潰れた?!ようなのです。。ホントか?
「ビジョンシリーズは輸入メーカー廃業に伴い、取扱いを終了しました。」という表示があるHPを見たのですが…coldsweats02

まぁ、そんなんで焦ってvision s02のナイトカバー、セメントパーチを購入。 セメントパーチ、良いですね〜。確かに爪が削れてる気もしますし、血行にも良さそうだし。


話かわって、今月発売のコンパニオンバードにめーちゃんが!


Img_8510
ちゃっかり飼育係まで載ってますが…coldsweats01

この日のめーちゃんはとっても機嫌が悪く(緊張?興奮?)もぉ〜それはそれは大変だったので…。

はっきり言って、めーちゃんが可愛く写っているのがにゃい!!(親バカ?)

カメラマンさん、編集者の方にも大変迷惑おかけしましたぁ〜despair
なんとなく、そんな感じが文章でもわかると思います(笑)

お手にする機会がある方は見てくださいな。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2012年12月 7日 (金)

地震、怖かった〜

今日は日中とってもお天気が良かったですねsun



Img_8490
めねぎさんも、ご機嫌に水浴びしてましたhappy01



Img_8500
ん〜〜〜。いい顔heart04



Img_8497
「ご満悦〜〜〜〜penguin
舌をレロレロさせて、ご満悦アピールですconfident



そして、ブログを書こうかとしていた時、大きな地震がありました。
私の地域はたぶん震度4。

3.11の恐怖がよみがえり、怖かったですbearing

「めーちゃん!大丈夫か?coldsweats02」と、駆け寄ったところ、
「なんか用〜?penguin」と何ともないめねぎさんcoldsweats01

眠たそうなめねぎをゲージから出して、いっぱい甘えさせてもらいました(飼育係が)。



東北の方は大丈夫だったんだろうか…。あんな出来事が二度とないよう祈るばかりです。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2012年12月 1日 (土)

乳酸菌

Img_8449
「ちわっす、めねぎっす〜penguin




Img_8455
我が家は寒いので、放鳥中の方がフックラcoldsweats01




Img_8453
おっ?こっち来るの?(飼育係、布団の中)delicious




りんちゃんが、 メガバクが再発し乳酸菌のお薬を飲んでいると聞き、
めねぎさんも、日常で乳酸菌を摂って頂くことにしました。

夏のバードフェスで頂いたサンプル「大好きん」。

Img_8467



これは、嫌いじゃないみたい。
毎日パクパク食べてますよ〜。サンプルなくなってきちゃったから、新しいの買おうっと。

めねぎさんがメガバクになったのが7月。それから、産卵で身体の負担が大きかったので、 もしかしたら、既に再発しているかもしれませんが。。wobbly

りんちゃん、はやく善くなってね。




さて、急にガラッと話題が変りますが。


先日、取引先の方とお話をしていたら、「最近、東京でカワセミよく見るよね〜。」という話になり、
なに?!私は東京でカワセミ見たことないぞ!?coldsweats02と、気になって。

家で調べてみたら、東京カワセミマップを見つけました。

20121201_155428_2
にょ〜〜〜!coldsweats02こんなに広範囲で!coldsweats02sign03

あの、美しい色。一度、バッタリ会ってみたいですな〜。



あ!ちなみに、ワカケホンセイの大群には、遭遇したことがありますgawk
マンションの最上階(7階くらいかな?)のベランダにズラ〜〜と居たのです。

最初、その部屋の人が飼っているのか?放し飼いで?!coldsweats02
と、思いましたが、調べてみると東京では野生化して生息しているみたいですねぇ。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »