フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

浮気癖

Img_8792_3
「お外に出してくれるまで離れませんぞ!ガオー!penguin

こんにちは、めねぎ飼育係ですconfident
また例の悪い癖が出てしまっています。。

お正月に京都に行った時、ペットショップでウロコのパイナップルの子を 触らせてもらったんですね。

それ以来、ウロコ、ウロコ、ウロコ〜〜〜〜。。となっておりまして。。coldsweats01

私の性格は、とても浮気性なようで、
めーちゃんを飼いだしてから、you tubeやらペットショップで見る度に違う種類の子が欲しくなるんです…。

オキナインコ→サザナミ→キンカチョウ→オカメ→マメルリハ→ウロコインコ(今ここ)

夫と同居している以上、夫の意見も尊重せねばならないので
結局は毎回夢で終わるのですが。。

一人暮らしだったら、きっと増えまくっているような気がしますcoldsweats01

で、現在お迎えしたい病のウロコインコ。 鳴き声は小さく(ペットショップやYou Tubeでみるかぎり)ゴロニャンしてて本当に可愛いので、
たまらず王子のドキペまで見にいってしまいましたhappy01

見たかった子はホオミドリウロコインコ シナモン。

HPで見て、可愛さのあまり。。。

そして遊ばせてもらいましたよlovely

お写真が可愛いのか、人気があるようで「この子を見に来たのは今日3人目です」と
言われました。すごい…すぐ売れちゃうな、きっと。。gawk
戯れさせて頂いて、感じたのは、 意外とチミ噛みが痛い………?coldsweats01

ショップの方のお話だと、
「ウロコはワンパクで、鳴き声もそんなに小さくないですし、噛み癖がある子が多いですよー」
との事。

そうなの?知りませんでしたcoldsweats01

そこから、ついでに上野『こんぱまる』コース。

ウロコのお話を色々聞かせてもらって(ドキペと同じ事を言われました)、
めーちゃんにお土産買って帰ってきましたわ。

Img_8794
Petty Birdというペレット。見た事なかったので、お試しに。

開けるとフルーティな香りがフワッと広がりました。
着色料はなるべく避けたいので、これのみではあげないと思いますが、
こういう香料系が入っていると家が獣臭くないかも。どうなんだろ?

Img_8797
「あら。飼育係さん、ナイスなお土産じゃないpenguin

Img_8796
「フッフフンフ〜ンnotepenguin

ウロコ情報メモ。
・ブルー(ワキコガネ)は臆病な子が多い
・イワウロコ、ノーマル、ブルーパイナップル、シナモンは噛み癖がある子が多い
・パイナップル(ホオミドリ)、ルリシンジュは優しい子が多い
個体差あり

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

2013年1月24日 (木)

めねぎグッズが発売

Img_8778 「ハロー!みなしゃんpenguin
めねぎは今日も元気ですhappy01 紙切りにスイッチオンしてますので、至る所ガジガジやっておりますcoldsweats01

先日、YORTZさんの商品に、めねぎがモデルで入っているインコ・耳クリップのお話をしましたが、
ついに、発売開始になりましたhappy01heart04

200173_391313750949781_1410712506_n
めねぎさんは上から2番目です。

下記、公式HPです。downwardleftdownwardleftdownwardleft

『YORTZ』公式HP


購入はこちらからdownwardleftdownwardleftdownwardleft
『YORTZ』オンラインショップ

鳥好きな方は必見でございますよぉ〜♪

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年1月18日 (金)

インコガチャ2再び…

お正月、京都のスーパーでガチャして以降、東京でなかなか見かけなかったのですが、ついに発見!!dash




中を覗いてみると、いるいる!シロボタン!
しかも、5〜6個しか残りがないっdashdash

これはチャンス!とチャレンジしてみましたhappy01

1回目…。。


Img_8730
「ハロー!ハルクインですchick

キャー!可愛いっhappy01初めて飼ったインコに似てるっheart01
めーちゃんの鼻が見えないところが好きなんだけど、フィギアにするとセキセイの鼻の部分が可愛いなぁ〜。


2回目……。。


Img_8729
「オカメちんです〜〜!chick

おぉ!!オカメ出たっ。これは、オカメ飼いの友達にお嫁にやろう。


3回目………。。。


Img_8731
「出たよーーー!ボタンだよー!」
初・ボタンインコッ!!happy01shine しかも、悪ボタ〜〜のボタン君そっくりeye

この子はボタン家にお嫁にやろう。待っててね、ママさま。


4回目………coldsweats01 あれ…?5~6個しかなかったのに。。さすが末吉な私。


Img_8732_2
「サ‥サザナミです。。penguin
にょ〜〜〜!!bearingサザナミさんは決して悪くないのに、肩身が狭そうに出てきましたcoldsweats01


5回目…………dash


Img_8727
「こんちわ〜!penguin
キタ━━━━━';・(゚Д´(〇=(゚∀゚)=〇)`Д゚)・;'━━━━━ッ!!!!

やっと出ました、シロボタンhappy01shine 残りのガチャを見たら、後2個?見えないところにもっと入ってるのかしら…。。

やー。やっちまいましたね。。ガチャに1000円。。

最近、ストレスが貯まっていたので、気晴らしに…いっか。


さ〜て、みなさん。めーちゃんとご対面。

Img_8743
「あなた達にあげるオヤツはないわよ!penguin


めーちゃんcoldsweats01


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年1月14日 (月)

出せ出せコール

めねぎさんは、出せ出せコールが凄くてですね…。

「も〜うるさーい!sad」というのもあり、くちばしがボロボロになるのもありで、
色々対策を考えたりしてます。


ガチャガチャやる部分にヘチマを付けたり、サトウキビのガジガジを付けたり。

Img_8714
で、今回はかじり木コーンを付けてみました。

Img_8712
「あ、あの。飼育係さん、天井低いんですけど…penguin

なんだか、低い隙間から覗く姿が可愛いhappy01


Img_8709
いい子だね、めーちゃん。


Img_8724
最近は、また紙切り復活で、狭い木の台に紙を運んでますが〜…coldsweats01
そんな狭いところにどうやって巣を作ろうっていうんだい?


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年1月 3日 (木)

明けましておめでとうございます

2013年、明けましておめでとうございます。

Img_8641
大晦日から、めねぎを連れて夫の実家(京都)へ行っておりました。

昨年も、精神的に沢山めねぎに助けられ、感謝・感謝です。

Img_8657
今回は、子供達も沢山いるので皆いる時には放鳥はしませんでしたが、
義父さん、義母さんだけの時は放鳥し、ちゃっかり台所で水浴びもしてましたよhappy01

めーちゃんもお疲れ様だったね。

さて、今年のおみくじもいつも通り『末吉』な飼育係でしたが、
旦那さんは『大大吉』という、なんとも珍しいのを引いておりました。羨ましい…。


末吉だったにも関わらず、運試し的に近所のスーパーで「インコストラップ2」ガチャをやってみました。

狙いはシロボですhappy01

めーちゃんは、ブルーボタンですが、肝心な顔の部分が柔らかい色なのでシロボの方がフィギアは似てると思うのです。


1回目‥‥‥‥‥‥


Img_8672
サザナミ君、こんにちはchick

う〜ん!悪くない!悪くないよぉ〜。そんな1回で出る訳ないかぁ〜。

気を取り直して2回目。


Img_8674
アキクサさん、こんにちはchick

ぐっ!アキクサさんも可愛いよね〜、好きよ、好きよ。そうよね、私って末吉だものねぇ〜coldsweats01


で、今回は小銭が切れてここでおしまい。。また見つけたら運試しやってみようpresent


今年もどうぞ宜しくお願いします。


めねぎ飼育係



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »