フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

換羽かな?

Img_8982
「ちわっ!めねぎらよ〜penguin

最近のめーちゃんは…と言いますと、、


Img_8994
「出してくり!出してくり!penguin」と、騒ぎ…


Img_8992
出たら、紙を必死で齧り、、、


Img_8997
ゲージの中では、発情ポーズ、、、coldsweats01


まぁ、毎日こんな感じですcoldsweats01

先日、ゲージに沢山の羽が落ちていて、あら?そろそろ換羽期か?発情も終わるかな?

と、思ったのですが、まだまだcoldsweats02


それと、最近よく夜中にゲージの中でバタバタしてるんです(毎日1回くらい)。。。
寝ぼけてるのか、、羽が抜けて痒いのか、、ゲージにダニでもいるのか、、、


気になりますgawk


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年2月18日 (月)

勝手にランキング

Img_8963


「ちわ〜っす!penguin

めーちゃん、大福冬バージョンhappy01


先日、『世界の美しい鳥』という本を買ってみました。
Img_8964
や〜。。世の中には綺麗な鳥が沢山いるんですねぇ〜。
自然からどうしてこんなに綺麗な鳥が……。

あ、もちろんボタンインコも載ってましたよhappy01

Img_8965_2

そこで、飼育係が選んだ綺麗な鳥の勝手にランキングを発表〜〜shineflair


第5位!


Img_8968
セイキチョウ

なんかこの色合い…見覚えがある〜。。と思っていたら、昔はやったキョンシーに似てませんか?


第4位!


Img_8966
アフリカアオバト

アフリカの鳩は、こんなに綺麗なのかっ!coldsweats02
日本の鳩も、この色だったら素晴らしいのに…


第3位!!


Img_8971
イタハシヤマオオハシ

オオハシさん系はどれも綺麗ですが、この色はビックリ。
目の周りと、羽の下が絵の具をこぼしたみたい〜eye


第2位!!!


Img_8967
キューバコビトドリ

キャー!!happy02shine猛烈可愛いっ!

こういう着物の色合いってありますよね〜。キューバより日本に居そう。ウグイスにちょいと似ているからか?


そして〜第1位!!!!!


Img_8969
ライラックニジブッポウソウ

いやーさすが表紙の子ですよ、1位ですよ。
新しいもの見せられずすんません。でも、やっぱりこの子の絶妙な色の組み合わせ。。
仰天です。


以上、美しすぎる鳥達でした。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年2月13日 (水)

今日もかわゆす

Img_8946


めーちゃんのあたま〜penguin


Img_8947
お日様が差し込んで気持ちいいね〜happy01


Img_8948
水浴びの後って、どうしてこんなにも良い子なのでしょうか?


Img_8952
週1度、私の至福な時間ですcatface


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年2月11日 (月)

赤い顔

もー、3~4日前の出来事なのですがぁ、、、

Img_8889
りゃ!りゃりゃ!めーちゃん、お顔がポッheart01となってるよ!coldsweats02



Img_8893
「ガーーーーン!!どうちて?!penguin

実は、最近ガジガジめーちゃんに、以前CAP!さんで買った赤いちっちゃなマンチボールをですね、ゲージにコロッと入れておいたんです。

まぁ〜ものの30分で破壊されてましたが、よーく見ると、めーちゃんがお顔を赤らめておりましたcatface

Img_8880
あぁ〜、やっちゃったなぁーbearing
美女が台無しだね、めーちゃん。。

舌も真っ赤になっていましたが、それは1日で取れ、
お顔の赤はじょじょに薄くなってますが、まだ時間がかかりそうです〜bearing


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年2月 7日 (木)

頂き物

最近頂いた物〜happy01

Img_8895
ミシェルままより、こんなマニア本を頂きました。
私がウロコ、ウロコ〜〜〜となっていたので、ウロコ特集です!!

これは、こんぱまるさんが一時期出していた本みたいなのですが、
今は廃盤になってしまったようです。
さすが、こんぱまるさん。。マニアック!

ウロコもサザナミもシロハラも飼ってみたい鳥なので、見まくってます。

ミシェルまま、ありがとーーーーっhappy01heart04


それと、ボタンままさまからの頂き物。

Img_8870_2
「なんだろなーnoteなんだろなーupnote
楽しみすぎて、自分で封筒を開封してます。

めーちゃん大好き、みんな大好き、大好きん!!と、ボタン君が好きな乾燥コーンを
頂きましたhappy01shine

さっそく乾燥コーンを…
Img_8874
…威嚇しちょりますcoldsweats01

ゲージに入れてあげると攻撃しつつ、ポロポロとコーンが外れるのに気がついたみたいeye

気に入ってくれるといいな〜。と、いっても乾燥コーンはなかなかリッチな玩具なので、
気に入ってもらっても経済状況が苦しくなるなーcoldsweats01えへへ。

ままさま、高級コーンと大好きん、ありがとうございました〜happy01heart04


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年2月 2日 (土)

公園へ

今日は暖かかったですね〜!sun

東京は18℃くらいあったみたいですよcherryblossom


最近、発情気味のめーちゃんを連れて公園へ。

Img_8863
ポカポカしてて、気持ちいいね〜。

子供の声が聞こえると、ビクッ!とテントにもぐりますcoldsweats01


Img_8858
15分くらいでリラックスしてきたようです。


Img_8865
めーちゃん、もう帰りたい?

「うーん。頭なでなでしてくれてるなら、まだ居てもいいよぉ〜penguin


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年2月 1日 (金)

再・発情中

ここ数日のめーちゃん。

かな〜り発情ぎみbearing
おちりもちょいとプックラ。。。まずいなー。。


Img_8841
今日は玄関に移動。結構寒いので、心配ですが…。
それも構わず出っ張りにおちりをくっ付けて「キュキュキュキュ‥」とやってるのですcoldsweats01

環境を変化させる為に、また元のお家に戻そうかなー?

Img_8850
困ったもんだ。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »