フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

降りない

Img_9230
めーちゃんのお顔カキカキしてあげようかな〜と、
ゲージに小指を入れると、何故か乗ってしまうeye


Img_9232
これが、なかなか降りないんですよねぇ。
体重53g、ちょっとおデブなめねぎさんを小指で支えるのは…coldsweats01


Img_9236
毛づくろいまでし始めて…


Img_9241
めーちゃん、降りて降りて〜wobbly
め「ぜったい、おりませんよpenguin


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年4月20日 (土)

じゃれあい

Img_9207
久々の、めねぎらよぉ〜penguin


特にこれといったネタもないのですがcoldsweats01

日々のじゃれあい動画でもUPしてみます。


ちょ…ちょと私のキモイ声が入ってますが。。coldsweats01
バックのテレビもうるさいですが。。。coldsweats01すませんsweat02


これだけじゃ〜アレなんで(どれ?)、
最近の発見でも。

Inko
この子、すごくないっすか?coldsweats02
綺麗〜に半分づつ色がわかれています

ちゃんと動画もあるので、加工ではないと思われ。



ふっしぎ〜〜〜〜〜flair


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年4月10日 (水)

しずかちゃん

Img_9183


いや〜、抜けますねぇ〜。どんどん抜けます。


Img_9185
と、言っている側から、しっぽの裏側の羽が。
綺麗な色だなぁ〜penguin


Img_9186
先日、近所の図書館に新しいインコ本が入っていたので借りてみました。

2012年発行なので、かなり最近の本ですね。


昔の本だとマメルリハとかサザナミとか載ってないもんなぁ。
最近は、飼う人が増えてるってことですよねー。


ボタンインコの紹介ページもあったのですが、ほとんど品種が間違っているようなcoldsweats01
Img_9187
左上:キエリクロボタン・ ブルー →ルリコシボタン・ブルー
右上:キエリクロボタン・パステルグリーン →ヤマブキボタン・パステルグリーン
左下:キリクロボタン・ノーマル ◎
左下:キエリクロボタン・パステルブルー →シロボタン・パステルブルー(or パステルバイオレット)


じゃないの?


それはさておき〜、鳥さんの性格判断のページがあったのでやってみましたflair

結果は『しずかちゃんタイプ!』

おうぅ〜、、絶対ジャイアンタイプだと思ったけど…coldsweats01

『しずかちゃんタイプ』…愛嬌があって人気者。
悪気は毛頭ないけれど、びっくりするような強気な態度に出てくる
こともあるのがこのタイプ。
飼い主さんを、気の合う「お友達」あるいは「一緒に暮らす群れの仲間」とは
認めているようです。


あってるぅ〜〜〜eye


それと、私達が朝食を食ベはじめると、
めねぎも大人しくポリポリとペレットを食べ出すので、
「マネしてる〜(笑)」とホッコリした気持ちになっていたのですが、
これは、私達を群れの一員であると認め、同じ仲間として同じ行動を
とっているんですって!eye

ちゃんと意味があった事にビックリ!


たまに飼育本も見直すのも新しい発見がありますねぇ〜happy01


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年4月 6日 (土)

おおとや

Img_9178
こんにちは〜happy01

ここ2週間くらい、頭と胸の羽が大量に抜けまして、
めねぎ譲、大戸屋……でなく、、大換羽でございます。


Img_9170
パッと見、あまり変らないのですが…coldsweats01


ちょっとめくるとツクツクがいっっっぱいっ!dash

発情もおさまり、今はとってもラブリーな良い子なので、
最近の私達の遊びは、お腹コチョコチョゲームです。

飼育係「めーちゃん、お腹コチョコチョコチョ〜〜〜〜up

とコチョコチョすると、ひっくりかえったり、足をかけたりしながら
「ピャーーー!penguin」と大喜びnote

時には、自分から転がってお腹コチョコチョを催促することも。


そんな平和な我が家でございました。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »