フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

子育てとの両立

Img_9714
めーちゃんを、ギュッ!dash


と、掴んでいるようにも見えますが、

Img_9715
実際はこのくらいhappy01
ふんわりと包んでおります。


さて、私の妊婦生活も7ヶ月となりました。

お腹の大きさは、これの倍くらいにはなるんだろうなぁ〜snow

先日、1年半前に出産した鳥友のPちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

その時の話題が、子育てとインコの両立。

Pちゃんも飼っている鳥が大好きで、
ぜっったい変らない愛情を注ぐ!!と思っていたけど、
いざ、我が子が産まれたら、どうしてもインコちゃんのお世話が難しくなり
里子の出そうか本気で悩んだそうです。despair


今では、夫婦が揃う土日のみ放鳥。
部屋も子供が行かない部屋に移動して、なかなか構ってあげれなくて、
「この子にとって、我が家に来た事は幸せだったのかな。。」と
今でも悩む。と言っていました。


私も子供が産まれても、めねぎには変らぬ愛情を注ぎたいと願っています。

めねぎが我が家に来たのは、私が不妊治療で心が折れそうだった時でした。

私は自分の有り余る母性をめねぎに注ぎました。


辛くて涙が出る時も、めねぎが側にいてくれて、
私を笑顔にしてくれました。


Img_9711
だから、私は一生めねぎを大切にする。と心に決めたのです。

けど、やっぱり心配事は沢山ありますsad


Img_9700
大人でも噛まれたら血が吹き出るくらいなのに、
子供が噛まれたら……と思うと恐ろしくなります。

子供の手が届かないくらいの台の上にゲージを置く。

冬はビニールカバーがあるから少し安心だけど、夏は?

今はリビングだけど、パソコン室に移動?

放鳥は、子供が寝ている時に別の部屋で。と思っているけど、うまくいく?

まだはじまっていない新生活をアレコレ悩む、飼育係です。。


Img_9694
餌が入ってないのでションボリなめーちゃん。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年6月22日 (土)

ゲージを丸洗い中

最近、梅雨らしくなってきましたねぇ〜rain

今日は朝から晴れてる?!sun感じだったので、ゲージを洗いました。


天日干しをしている間、どんどん曇り空に…cloud
ちょっと乾くの時間がかかるなぁ〜coldsweats01


Img_9671
めーちゃんは、また発情中でしてsweat02
お腹ポッコリなんざんす。。

Img_9666
しかも、おちりにウンピがベタッと付いちゃって…。

可哀想にgawk 


Img_9680
最近は、ゲージの中の方が落ち着くみたいで、放鳥を長くすると
疲れちゃうみたい。

Img_9679
「ねむねむ……sleepypenguin


明日くらいかなぁ〜。たまごちゃん。。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年6月15日 (土)

バードバスケット

前回の日記から、卵ちゃんを2個産みましてsweat01chickchick


発情も落ち着いたようなので、バードバスケットを
取り付けてみました。


Img_9584
めねぎ「なんですかー?これ?penguin

Img_9583
挨拶代わりに、ちょいと威嚇dash

うーむ。。気に入った感じはありませんねぇ〜。。coldsweats01

Img_9582
普段も、遊んでいるところは見てないのですが、
時々、ボールがゴールに入っているので、遊んでいるのだろうか?eye

これに発情してる様子もないので、しばらく付けておいてみまーすdash

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年6月 7日 (金)

遅ればせながら…

めーちゃん2歳のお誕生日プレゼントをお取り寄せchick

Img_9568
いつものペレットに、フルーツブレンドのお試しパック。
フルーツブレンドはアメリカッ!という感じの強めの香り&着色料なので、
ちょっとだけナチュラルに混ぜます。

ナチュラルだけだと、お家がちょーっと餌臭い気がしちゃうんですよねぇ。


あとは、いつものかじり木Sと、ケイティーのおやつ。

ケイティーの久しぶりにあげましたが、何を勘違いしたのか、
お腹の下に入れて温め出しましたcoldsweats01

卵に見えたんかい…coldsweats01

で、お誕生日プレゼントはバードバスケットですshine

Img_9572
残念ながら、また絶賛発情中なので、取り付けられませんがsweat01sweat01

もーちょっと待っててねheart


Img_9576



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年6月 5日 (水)

自家製の小松菜

お久しぶりでございます〜。

Img_9563
めーちゃんは、相変わらず元気ですhappy01

またおちりポッコリなってますが………

発情→換羽→発情→換羽→発情…………。ほんとコレの繰り返しですcoldsweats01

Img_9538
さて、我が家の『めねぎ様専用・小松菜畑bud』。
わんさか伸びてきましたbudbudbud

お〜!happy01こりゃー、めーちゃん小松菜には困らないなぁ〜note

なんて思っていたのですが、良く見ると…ん??ちっこい虫?

虫がついてるわ〜。と、裏返してみて、ビックリwobbly

虫がビッッッッッチリッ!!!!!down

ヒ〜〜〜〜〜〜bearing気持ち悪いっ。。。
なんか、赤いダニのようなのから、緑のちっこい虫、黒っぽいの…3種類くらいいますsweat01

これの対処法は、木酢巣?嫌だけど、殺虫剤?!

わたくし現在、妊娠中でひどい湿疹に悩まされてまして、こんなん見たら倍痒くなるわcrying

という事で…………、、恐怖で近寄れず、、枯らす方向に向かっております。。maple

Img_9565
ゴメンね、めーちゃん。。。
ちょっと、今は頑張れないよ。。。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »