フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月16日 (火)

水入れの歴史

めーちゃんはペレットを水に付けて食べたい派です。

なので、普通のお水入れだと、ペレットを沈めてしまって
水ばかりガブ飲みbearing

そこで、バナナ水入れに変更。
9992188

こちらはお値段もお安く、「汚くなったら交換していけばいっか〜」と
思ったのですが、やはりこれもペレットを沈めてしまいお水ガブ飲み…cloud


そこで、マルカンのハムスター用ウォーターボトルに変えました。
Mr203_1
こちらにしてから、うんPもビシャビシャじゃなく、
適度にお水を取れるようになったのですが。。

ハムスター用の為か、水圧がかかると押し切れないんですよねgawk

毎日毎日、ちゃんとお水出てるかなぁ?と確認しなければならないので、
1日中留守にする時は、心配で心配でたまりませんでしたsweat02

しかし、ずーーっとめーちゃんを見ている訳にもいかないので、
今回こちらに変更してみました。

Unnamed

初日のめーちゃん。
Img_9787
「なんか、見慣れないのが付きましたねぇpenguin

Img_9804
しばらく様子を伺っていましたが、2日目からは飲んでる!飲んでる!

Img_9809
ペレットをお口に入れて〜

Img_9810
飲んでる!飲んでる!


Img_9812
そして、ステージに持って行って食べる(笑)


Img_9808
こちらだと、水圧があまりかからないようで、インコさんでも大丈夫!!

こっちの方が安い分、水漏れは時々してますが、水が出ないよりマシ。

なので、インコさん用の給水ボトルをお考えの方には、
『DM ドリンクボトル 100cc』をお勧めしますぞ〜sun


Img_9816
ね、めーちゃんhappy01



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年7月10日 (水)

ナイスポーズ

Img_9775


スタッ!

めーちゃん、ナイスポーズですflair
スパッツ履いてるみたいhappy01


いや〜、夏がきちゃいましたねぇ〜sun暑い暑い!


日中は、めーちゃんとクーラーをつけた部屋に移動して昼寝sleepy


涼しくなりつつある夕方から買い出しなど。。。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年7月 7日 (日)

キキキ…

めーちゃん、お得意のキキキのポーズを隠し撮り。
Img_9759
「キキキ…キッキ…(頭かいてほしいなぁ〜)penguin


Img_9760
「キキ…(自分でやっても気持ちいぃ〜)penguin


Img_9761
「あら!見てたの?!penguin


カキカキしてくれる相手がいないので、自分ではげむ めねぎさんでした。

最近はまた換羽でなかなかの羽の抜けっぷり。

発情が終わると、ゲージの外が楽しくなって、
なかなかおうちに入りたくないみたいで。。。sad

私にまとわりついて遊んでおりますcatface


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »