フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

鳥クリニックに行った

Img_0010


今日のめーさんは、朝から鳥のクリニックに行ってきました。


最近、発情気味だったのもあり、うんぴがビシャー!とおしっこの様だったり、
むしろ、おしっこしか出てなかったり。
な〜んか匂いも変な気がして…もしかして、メガバクテリア再発してる?と
気になっていたので。


メガバクの検査は、近所のクリニックだとやっていないので、
豪徳寺の某有名クリニックへ。

午前中でしたが、やはり混んでましたね〜。

爪も伸びて、最近服にひっかかったりして痛い痛いしてましたので、
切ってもらいました。

顕微鏡で、うんぴを見てメガバクおりませんでしたhappy01sun

良かった良かったーーー。

Img_0015
鳥の置物化しているめーちゃん。

今日は暑かったね、先生にムンズと掴まれてビックリしてたねsweat02

Img_0022
「お疲れさま」のトウモロコシ(実は飼育係が食べてるsweat02)だよ。

そういえば、最近はメガバクにも良い(?)『大好きん』という乳酸菌を
食べさせていたのですが、ストックがなくなったので、
他の乳酸菌を与えてみようかなー。と調べて、
バード・ベネバック・プラス・パウダーというものを検討していたのですが

E3bd4a157e9c1a8d311d3809954b4d87
先生に聞いてみたら、50%以上ペレットの子はいらないって。bearing

うちは、97%ペレットなので、ぜんぜん必要ないって。sad


めーちゃんの好きな順が、粟穂 > 大好きん > ペレット(しかたなく食べる)。なので、
乳酸菌、結構好きなんだけどなー。

時々あげるヨーグルトも好きだし。


でも必要ないのかぁ〜〜〜。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年8月19日 (月)

水浴びの回数

こんにちはーsun
今日もあちかったっすwobblyspa(夜も継続中ですが‥)


Img_9972
最近、めねぎさんは毎日の様に水浴びをしています。

クリニックの先生には「水浴びに季節は関係ないですよ。夏だから水浴びをする訳じゃない」
と、言われましたが。いつもは週1。最近は毎日。。

明らかに夏sunだからな気がしますが!!


水浴び中は、私の手のひらにドッボーンと浸かって気持ち良さそうshine


Img_9982
羽が乾いてきたら、小松菜をちょこっと食べさせてあげます。

気分的にはプールの後にかき氷。とか、小学生の夏休みみたいな気分を
堪能させているのでした。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年8月12日 (月)

昨日の雷、凄かったー

Img_9874
や〜ん。暑さMAXですねぇ〜〜〜sadsun

飼育係は夏バテぎみです…。

めねぎの住む地区は、昨日雷・豪雨が凄かったっすー!sad


ラッキーな事に?おうちに居たのですが、それでも怖かったですsweat02

鳥さんって、カミナリ苦手じゃないですか?

めーちゃんは、かなりビビりん子でバタバタ・ドキドキしておりました。


カミナリの後って、何故か記憶喪失になるのか?飼育係に近づこうとしなくなるのですが〜
今回は、ちょっと経つと大丈夫でした。


Img_9943
めーちゃん、怖かったのか。ちょーか。ちょーか。よしよしconfident


Img_9892
いつもは、こんな顔してカキカキしてもらう専門ですが、
時々、丁寧にお礼をしてくれます。


Img_9894
ハミハミ…。優しいタッチで。


Img_9895
ハミハミハミ…。うーんcoldsweats01
気持ちだけでもうれしいわribbon



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年8月 1日 (木)

ポコポコ

あっち〜〜〜〜〜sweat01ですね。
クーラー入れよう、クーラー。。。あちち…パソコンの部屋、あちちち…。

Img_9851_2
めねぎさんは、この暑い中、卵を2つポコポコっと産みました。

Img_9854
もー何個目の卵なのか…。飼育係も把握できてませんgawk

最近、卵ちゃんを連続して産ませない為には食事制限が一番効く!というのがわかり、
だいたい1~2個でおさまる事が多いのですが、
その代わり、発情のペースが早い気がするんですよねぇ。。

月1くらいで発情してるんじゃないかしら?

5~6個まとめて産んで、飽きるまで温めて…ってやっていた時は、
それだけで1ヶ月以上。その後はシーズンが終わるまで大丈夫だった気が…。


Img_9857
めーちゃん、暑いねぇ〜。


Img_9858
お?そんな変なところから、こっちに来るのかい?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »