フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

やっぱり産みそうだ

Img_0149


今日も愛くるしい〜めねぎさんですsun


やっぱり、おちりポッコリしてきちゃいました〜gawk


ちょっと目を放すと「キュキュキュキュ‥」と言い出し、、
おちりスリスリ。。sad 飛行機のポーズairplane


Img_0150
コラ!やめたまえ!!
め「?penguin


Img_0155
私のお腹も、だいぶポッコリ。。

これはどっちが先に産むかわからないなぁ〜penguinchick

入院中に、めーちゃんが卵を産まない事を祈る〜〜〜bearing


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年9月20日 (金)

やっぱり大好き

Img_0110
めーちゃん、元気ですsun

最近は発情中ではありますが、
卵ちゃんまでいかない(必死に紙切りばかりしない)状態です。


クリニックの先生には、ペレット食の子は他の食べ物などいらないと
言われてしまいましたが…、、、

Img_0111
やっぱり、大好きなので買ってしまいましたhappy01heart04

『大好きん』、まとめ買い!

毎日ちょっとずつあげてます。


とても仲の良いお友達が、コザちゃんを飼い始めたようですheart04

1234550_332141776931594_657380265_n
きゃんわっ!!!heart04heart01note

元々、オカメインコちゃんも飼っている方なので、
2羽飼いになったのね〜。

めねぎさん、ご対面する日は来るのかな?!
そして、この子は男の子か?女の子か?happy01


ラブリ〜〜〜〜note


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2013年9月10日 (火)

巣ごもりの法則

Img_0041


はいはい。こんにちは。

めーちゃんの紙切りブーム。また再来ですcoldsweats01


Img_0035
いろんなものを齧られるので、最近はいらない雑誌を
専用に与える。という事を覚えましたconfident


Img_0061
いつもながら、器用なもんです。

飼育係の方も、後1ヶ月ほどでベビーが産まれます。

も〜お腹がパツパツでwobblyフヒー!という感じ。


もーそろそろなので、色々ベビーグッズなどを揃えていると、
とっても収納が足りない事に気がつき、
急にアレコレ整理しはじめたり収納グッズを買いまくったりしております。


元々、掃除嫌いのこの私。。
さすがに新入りのベビーに汚い部屋は可哀想だな。というのもありますが、
不思議と片付けがそんなに嫌じゃない?!

なぜだ?!

と、調べてみましたら、どうやら妊婦さんには「巣ごもり本能」が芽生えるらしく、
家をきれいにしたい!という衝動にかられたり、外出したくなくなったりするようです。


確かにめーちゃんも、発情中は自分のゲージでうんPをするのを
嫌がったり、巣作りも飽きる事なく頑張ってるなぁ〜と。

動物の本能って、一緒なのねdash


Img_0053


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »