フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

手のりインココレクション

Img_2463


モグモグモグ…「粟穂は美味しいなぁ」

あれ?めーちゃん、いつもとちょっと違う………


Img_2467
「飼育係さん、あたちはこっちよ!penguin

先日、お友達から『手のりインココレクション』というガチャガチャを頂きましたhappy01

Img_2464

Img_2465
コザさんや、オカメ、セキセイちゃんなどとてもよくできた原型です。

原型は、ね!!bomb

着色は、どーした?!インコラバーズの気持ちわかってねぇなぁ〜angry

と、思ったら、着色は中国みたいです。
コラ!中国!ちゃんとやれ!!

せめて説明書に載っているくらいの着色はやっとけ!
ただでさえ、ボタンインコの頭の色と嘴の色でちがーう!と思っているのに。ブツブツgawk
あぁ〜塗り直したい。。。

貰ったくせに、文句を言う飼育係。。。最低(笑)

さて、我が家に来たボタンインコさんは、
Img_2478
「あんた、誰よ!penguin


Img_2479
「トォーーーー!!impactpenguin


Img_2480
「さ、ゆっくり粟穂食べましょうかねpenguin

と、、ジャイアンめねぎに飛ばされたのでした。。sweat01


おしまい。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2014年1月10日 (金)

飼育係は見た!

飼育係は見た。。


はじめて見れたの!!めーちゃんが卵を産む瞬間!fuji

Img_2138_2
慌ててカメラを向けたけど間に合うはずもなくsweat02

一昨日から、ゲージを旧ゲージに変えたのだけど、
お腹の中には既に卵が入っていて、そろそろ産むだろうなぁ、、と思っていたら

なんとゲージの高い所にある台の上で産んで、落とした!!coldsweats02


Img_2141
慌てて、下に降りためーちゃん。可哀想bearing

きっと、慣れない場所で、どこで産んでいいのかわからなかったんだよね。。

お尻から出て来る瞬間をはじめて見ましたよ。

Img_2147
その後は、背中に顔をうずめて、ヘタヘタ〜っと座り込んでいました。
めーちゃん、お疲れだったね。よく頑張ったね。

もー卵が入っていない事を祈るよ。

Img_2144
それにしても、めーちゃん新種の丸い鳥みたいだね。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2014年1月 8日 (水)

とんだ災難

朝、めーちゃんのゲージカバーをはずすと…

Img_2035
「た!たすけて〜〜〜sweat01penguin

coldsweats02え!!!なに?!めーちゃんどーした?!

Img_2038
どうやら、昨日ウンチがある所に卵を産んだのか、
ウンチ付きの卵を温めてたら、ピッタリ体にくっついちゃったみたいwobbly


慌てて出して、お湯でウンチを溶かして取りました。

Img_2039
今シーズン4つ目の卵。


Img_2040
「もぉ〜sweat02とんだ災難だったわよーpenguin

災難ついでに?発情対策で、お家もお引っ越しする事にしました。

Img_2068
旧ゲージへお引っ越し〜〜〜



ひさびさのテントです。
Img_2066
「ここ誰のおうちかわからないけど、居心地いいわねpenguin

さぁー新ゲージ大掃除しよっと。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

2014年1月 2日 (木)

明けましておめでとうございます。

いやぁ〜、明けましたね。2014!

Img_1748
めーちゃん、引き続き発情中ですが、
2013年のクリスマスプレゼントはこれでした。

うーん、すごーく気に入った訳でもないような、
気に入らなかった訳でもないような。。そんな感じの玩具ですcoldsweats01

Img_1746
むしろ、これが入っていたダンボールのほうが
気に入ってます。

12月31日は、水浴びして年越しにそなえてましたよ。


Img_1893


Img_1906
お腹のポッコリは気になりますがsweat02

上手に綺麗にしてました。


Img_1908
今年も、めねぎと飼育係を宜しくお願いします。happy01fuji


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »