フォト
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014年6月11日 (水)

3歳になりました

ブログの更新が…かなり滞っておりますなぁ。。

5月11日で、めーちゃん3歳になりました。

私から見ると、めーちゃんは可愛くて良い子に育ったなぁとcrying


Img_5295
お譲が、つかまり立ちできるようになったので、
めーちゃん危機ですcoldsweats02

なにか対策はないか…と頭を悩ませています。


Img_5232
それとは別に、先日めーちゃんが右足をずっと上げていまして、
何となく力が入っていない感じだったので、
病院に行ってきました。


原因は、度重なる産卵(前日にも卵を産んでいたのです)で、
足腰が弱っているようで、傷がある部分が痛むようです。


病院でカルシウム剤とビタミン剤を貰って帰ってきました。


Img_5233
薬を飲ませてからは、痛そうにしてないけど、
やっぱり産卵はリスクがありますね。。。

産ませない…というのが難しい。

けど、長生きしてほしい。

10年も、20年も生きて欲しいなpenguin


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »