フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

ミラーレスを買ってみた

お久しぶりです!


めーちゃん、元気ですよ〜。
お譲は、ここ2日めーちゃんに手を噛まれて泣きました。



これに懲りて、手を出さなければ良いのだけど、そうはいかない0歳児。
私が目を離さない、近くで遊ばせない、、これしかないなー。




さて、カメラを買いました。


Img_0096_2
テス。テス。



Img_0102_2
テス。テス。



久々の更新が、めーちゃんでテスト中なんてcoldsweats01



Img_0107_2
canonのEOS Mというミラーレスにしました。
iPhoneのカメラも綺麗だったのですが、やっぱり背景をぼかした感じの写真が撮りたい!



LINEカメラなんかでもボカした感じにもできますが、やっぱりわざとらしい感じがして。。



けど、単焦点のレンズって高いんですね。。。wobbly
面倒くさがりの飼育係は、とても一眼レフを持ち歩く元気はなく…
できるだけ軽く…そしてボケ感がある写真が撮れるカメラ…そして、予算は5万くらいまで…。。

で、たどりついたのがEOS Mです。
えぇ、EOS M2じゃないです。『M』ですsweat02


型落ちだからこそ、このお値段。


シャッタースピードがアレだとは何となく調べてましたが、
やっぱアレかもしれません。。

けど、この値段なら良し!頑張って慣れる!!

Img_0112_2
めーちゃんにピントをあわせたら、前のゲージもボケるんだなぁ〜。




とりあえず、買って1日目なのでcoldsweats01
また上達した頃に〜up アディオース!




にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »