フォト
無料ブログはココログ

« 誕生日のおまけ | トップページ | 冬支度 »

2014年10月 7日 (火)

トップ画面をかえよう

ボンジュール!!めねぎ飼育係です!



わたくし、ブログ村というサイトにこのブログを登録しているのですが、
トップの写真をそろそろ変えようかと。

最初↓ Q9n5xmiu


二代目↓ Menegi_top


三代目↓
Menegitop1007


キャー!めーちゃん、大人になってるぅ〜up
なに?最初の可愛さ…。天使か!キミは!!

性格はあの頃が一番キツかったな…。今は、ずいぶん穏やかさんになり
噛まれることもなくなりました(私だけ。旦那と娘は噛まれるcoldsweats01


Img_1965
今日も水浴び後に写真を撮ってみましたが、
色味、場所、ポーズ……なんかいつも同じ!coldsweats02

もっとバリエーションを増やしたいわぁ。。

Img_1971
っつー事で、しっぽだけ。とか?


新しいミラーレスですが、まだよく分かってませんcoldsweats01


ピントがねぇ。特に鳥さん、ピント合わせづらいんですけどぉ〜?

うーむ。腕が悪いのか。技術が足りないのか。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

« 誕生日のおまけ | トップページ | 冬支度 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
遅くなってしまいましたが、
お嬢さま、お誕生日おめでとうございます♥

めーちゃん、間違いなく、
天使ですね~!!!( 〃▽〃)
新しいトップ画像も可愛いです♪

わたしもたまにうりちゃんに言っちゃうんですよ、
あなたは天使さまなの?
それとも、女神さまなの?!?!
って(笑)
羽があってふわふわで心が純粋で、
本当にすてきな生き物ですよね~♪♪

お久しぶりです(*^^*)

娘さん1歳の誕生日おめでとうございますshine
自分の時は無我夢中で息子の1歳の誕生日、2歳、3歳と幼稚園に入園までずっとかかりっきりで子育て疲れ?

息子の1歳の誕生日嬉しかったのですが、息子は良く熱を出したりすると必ず熱性痙攣起こしてましたので(5歳くらいまで)なので救急車常連さんでした(汗)
ある大学病院の女医さんに「お母さん熱性痙攣だけで救急車使わないで下さい」と言われた事があり、息子は42度5分間も痙攣してたのに様子見ろって言うんですか?救急車って死ぬような状態じゃないと乗せてはダメなんですか?って食ってかかった事を覚えています!

息子が11歳の時に全身蕁麻疹が出て、車で同じ大学病院に連れて行くと「お母さん何故救急車で連れてこなかったんですか?」と凄く叱られました…息子は病院に着くや否や蕁麻疹が酷くなり、顔色と唇が紫色になりチアノーゼ状態、血圧急降下、アナフィラキシーショック起こして後数分遅かったら命が奪われる所だったと医師に叱られました…

話がそれましたが、娘さんの人生はめーちゃんママとパパにかかっていますね!
三つ子の魂何ちゃらで3歳までの教えって本当に将来成長した時に確実に出て来てますので、私は1人しか育ててませんが子育て応援します☆彡
(息子が3歳くらいまで、私が独身時代から飼っている小桜インコいましたので娘さんとめーちゃんと同じ条件です、違いは小桜男の子でしたが)

タイトル画像1代目、2代目、3代目全部可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めーちゃんママNICEセンス!!

あっ我が家にニューFACE雛ちゃんをお迎えしたんですよ♡
ポッキーちゃんの四十九日の日に生まれたルチノーセキセイちゃん男の子!
めっちゃかわゆいです(o^^o)

ブログはまだ中々書く事が出来ないのでお披露目出来ないのが残念ですが…
生後18日でお迎えして、本日生後25日わたわただったのに尾羽が短いのと顔が幼いのを除けばポッキーちゃん2世?ってくらい綺麗なレモンイエロー立派なセキセイへと成長してます♪

めーちゃんの1代目の雛っこの写真もルンちゃん、チーの雛っこの頃の写真見ると雛って本当に可愛いですね(≧∇≦)

えみちゃま…ありがとうございますー!なんとか1年のりきりました。
と、言ってもこの先長い長い道のりですけど。。

今日もめーちゃんを水浴びさせて、フワフワな羽をさわりまくってました。
ほんと、なんてフンワリと柔らかくて、可愛い生き物なのでしょうね。

たまらん!たまらん!

ポッキーママさま…あら!ハンドルネームが変りましたね〜happy01

ニューフェイスちゃん!見たい!見たい!
文章から見るとポッキーちゃん似の可愛こちゃんなんだろうなぁ〜♪

本当、雛っこちゃん時代って、食べちゃいたいくらい可愛いですよね。
なんなんでしょう、あの可愛さは。。。

ポッキーママさまも、しばらくチビッコのお世話をお楽しみください!


子育て、本当に毎日がバタバタで。。お友達は結構ゆとりを持って楽しく子育てしている子が多かったり(そう見えるだけ?)してるのに、なぜ私はこんなにアップアップなのでしょう……と思ったりもしますが、
なんとか病気もせずやっていけてるのでOKとしますgawk

めーちゃんとは、まだ一緒に遊ばせるのは怖いので
娘が寝ている時にめーちゃんを出してあげている状態です。

噛まない子だったら良いのですが、なんせ血が吹き出るもので…gawk

娘も何度か噛まれているので、めーちゃんが娘の頭にとまるとすごく怯えてしまいます。

まーもうちょっと大きくなってから、じょじょに近づけてみようかとおもいます。

あ!泣いた!起きた!娘がおきた!

では、また〜!

めーちゃんママ、返信ありがとうございます♪

娘さん、病気知らずとの事で素晴らしいですshineshine
私…母乳が出なくて婦長さんにこれでもかって位にマッサージされましたが、注射器?ではなく搾乳機で絞られても2cc位しか出ないし、息子の産まれた病院は産んで翌日からベッドの横に赤ちゃん一緒となり、初めての粉ミルク作り息子に飲ますのですが全然飲んでくれないし、やっと飲ませてゲップ出さないとと抱き上げた瞬間さっき飲んだミルクゲー(汗)ベテラン婦長さんにあなたは下手ねーーと笑われてしまい、上手くゲップ出せたと思い、ベビーベッドに寝かせたら又ゲーーと吐いてしまってと失敗ばかり…
私と同じ病室で1日違いのまママさんなんか母乳バンバン出るし、ゲップの出し方がとても上手で…隣で息子相手に四苦八苦入院生活でした(笑)

NEWフェースセキセイ雛ちゃん可愛くてってlovely
めーちゃんママにも、ブログで応援下さった皆さんにもご紹介したいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたわた卒業して、尾羽がまだ短いのと顔が幼くてフォーミュラーでカピカピな所が雛ちゃん♡

めーちゃんママにブログ仲間として、お尋ねしたい事があります!!
めーちゃんが使っているビジョンケージの使い勝手どうでしょうか?
セキセイ雛ちゃんにピジョン01ケージを購入予定なんですよ!もう日本で買えないのでアメリカAmazonにアカウント作らないとなんですけど…
ルンちゃん&チーのメタルラック90センチ幅でサンコー37ケージで2羽並べてて、ビジョン01ケージふたつは並ばないので、ポッキーちゃんがいた場所に75センチメタルラック購入予定なので、そこにピジョン01ケージと冬に向けて保温対策したいのです!

まだまだ先なんて思ってると、雛ちゃんの成長に追いつけなくて直ぐかごデビュー来てしまう気がしてwobbly

ジョイント部品、樹脂部品の劣化や破損があるとネットで見たので、そこら辺もご感想宜しくお願い致しますm(__)m

ポッキーママさま…あははhappy01ポッキーママさま育児奮闘記、目に浮かびます(笑)。
私も最初、まったく母乳が出ず、子供の体重で母乳の出てる量を計るのですが、飲んだ後マイナスになっており「え?!ただただエネルギー消費した?!」と真っ青になった事を思い出しました。
隣の子はすんなりオッパイ出てるのに…と劣等感を感じたりもしました。

で!ビジョンですね!
う〜ん!正直な感想、使い勝手はあまり。。という感じです(個人的な感想です)。
下の紙を取りかえるのに、前までは引っ張るだけでよいタイプだったので、
正直いちいち外して取りかえるのが面倒で、毎日できなくなってしまいました。

あと、餌置きが下につくのですが、それもフンで汚れてしまうので取って、
そうすると餌置きを付ける為の凸←こういう部分があるのですが、
そこでめーちゃんお尻をコスコス…男か!キミは!という行為をするようになってしまいました。

ビジョンで気に入ってるのは、大きさと見た目、、あと、下のアクリル部分があるお陰で
餌の飛び散りやフンの飛び散りは少ないかも。

そんな感じです〜。ご参考になるかはわかりませんが、
ご検討くださいませ!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576553/60437457

この記事へのトラックバック一覧です: トップ画面をかえよう:

« 誕生日のおまけ | トップページ | 冬支度 »