フォト
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ

2015年6月

2015年6月21日 (日)

めーちゃんのその後

こんにちは!

めーちゃん、あれから元気ですhappy01


Img_9906
抗生剤のお陰で、気腫も治まってます。

まだ飲ませていますが、そろそろ薬をやめても良いかもです。


Img_9907

元気に飛び回り、今日も水浴びしましたpenguin


Img_9908

今日は16時まで、娘が預かり保育なので、ちょっと長めに放鳥しています。

めーちゃんは、マイペースにチラシを切っておうちに持って行ったり、
「撫でて〜撫でて〜」と甘えに来たりしております。

やっぱり娘がいると、めーちゃんも色々気を使ってる感じがgawk
娘、めーちゃんが頭に止まると泣くからねgawk

何度か噛まれたので、怖いみたいです。

怖いけど、好き。みたいなgawk

なので、めーちゃん風のぬいぐるみを作ってあげました。

Musume
娘ちゃん、「めーちゃん、いいコいいコ」となでなでしたりしています。


つか…あんまし上手に作れなかった!!形がへん!wobbly

くやしいのでリベンジします。



にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

2015年6月 1日 (月)

めーちゃん、元気です

前回のブログで、気嚢破裂による頚部の気腫が見つかり体調が悪かっためーちゃんですが、
元気になってきました!!

Img_9638

↑5/30のめーちゃん。
胸がぽっこり、身体もふくらんでまだ具合悪そうです。


Img_9701

5/31のめーちゃん。

胸のぽっこりがかなり治まってる。身体も羽をふくらませていませんし、飛べるようになってきました。


Img_9702

まだ万全ではないですが、回復の兆しありですconfident

テンパリストの飼育係で、ご心配おかけするようなブログを書いてすみませんcoldsweats01


Img_9704

1つ、気になるのは、左足の後ろ指が曲がってしまっている事。
力が入っておらず、反り返って地面につかない感じです。
どこかにぶつけた時に折れてしまったのか、度重なる産卵で骨がおかしくなってしまったのか…。


次にクリニックに行ったときに聞いてみよう。

ひとまず、このまま抗生剤、ビタミン剤投与、温度管理で
安静体勢を続けてみます。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

« 2015年5月 | トップページ