フォト
無料ブログはココログ

« おひさしぶり。なのに… | トップページ | めーちゃんのその後 »

2015年6月 1日 (月)

めーちゃん、元気です

前回のブログで、気嚢破裂による頚部の気腫が見つかり体調が悪かっためーちゃんですが、
元気になってきました!!

Img_9638

↑5/30のめーちゃん。
胸がぽっこり、身体もふくらんでまだ具合悪そうです。


Img_9701

5/31のめーちゃん。

胸のぽっこりがかなり治まってる。身体も羽をふくらませていませんし、飛べるようになってきました。


Img_9702

まだ万全ではないですが、回復の兆しありですconfident

テンパリストの飼育係で、ご心配おかけするようなブログを書いてすみませんcoldsweats01


Img_9704

1つ、気になるのは、左足の後ろ指が曲がってしまっている事。
力が入っておらず、反り返って地面につかない感じです。
どこかにぶつけた時に折れてしまったのか、度重なる産卵で骨がおかしくなってしまったのか…。


次にクリニックに行ったときに聞いてみよう。

ひとまず、このまま抗生剤、ビタミン剤投与、温度管理で
安静体勢を続けてみます。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

« おひさしぶり。なのに… | トップページ | めーちゃんのその後 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
あれから、調子はどうですか??
足も心配ですね。。
めーちゃんはお卵よく生みますもんね、
卵を生みやすい体質とか、あるのかなぁ。。
うちのうりさんは、
卵を生んだのは一度だけですが、
よく卵材がお腹にたまって固まらない、
ということがあるので
そういう時はお医者で卵材を溶かす注射を
打ってもらいます。
インコ女子、常に気が抜けないですねorz
この時期、人間の方も体調崩しがちなので
お互い気を付けましょうね(>_<")

えみさん…コメントありがとうございます!!!

ご心配おかけしてすみませんbearing
あれから、めーちゃんどんどん回復しています。
今はいつもと変らないくらい元気ですが、まだ薬は飲ませています。

足の事、先生に聞きました。
だいぶ前に、爪の付け根がぐらついて、自分で固めて回復しているので
今は痛くもないし、大丈夫だという事でした。

いつなったのだろう…。全然気がついていなかったことに
本当に反省です。。。

元気になってきたら、また発情し始めてますので
卵に気をつけねばです。

またブログに詳細かきますね!
いつも励ましのメッセージ、本当にありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576553/61677048

この記事へのトラックバック一覧です: めーちゃん、元気です:

« おひさしぶり。なのに… | トップページ | めーちゃんのその後 »